超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2010年10月17日

グーグルの検索結果で同一ドメインページがたくさん表示されてる

そろそろ自然薯の季節になってきまして、ちょこっと検索結果なんぞを調べてみましたところ、なんと自分のホームページのURLが上から4つも表示されていて驚きました。^_^;

google20101017

以前は同一ドメインは2つまでって決まってましたよね。
何とかって名前が付いた仕組みで。
コレって最近じゃなくて、もう前から変わっていたのかしらん?
とにかく知りませんでしたわ。

たまたま自分のページだからいいですけど、ライバルサイトが大々的に表示されていたらちょっとイヤですね。

自然薯に関しては、若干検索順位を落としているものの、ある程度長期的に上位表示できているので、マスコミから取材の電話を時々もらえるようになってきました。

それでも、その時々の諸条件が合わなかったりして、最終的にはなかなか取材までいきません。

一度クリアしてしまえばその後スルスルっと進んでしまう一つの大きなポイントだと思いますが、その時に備えながら気長に待ってみたいと思います。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 14:27コメント(2)トラックバック(0)SEO対策  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろぽん   2010年10月18日 21:44
おやびん。やっぱ、検索エンジンは安定しません。自分でルールを決めれないのです。
私、しばらく不動産を勉強してみたいと思っております。5月の、あの例の一件の絡みです。
2. Posted by ひでまろ   2010年10月18日 22:24
ひろぽんさん 毎度〜
不動産いいですね。
僕はやっぱ健康方面かな。
また面白いお話しを聞かせてくださいね。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.