超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2010年07月27日

日本のヤフーがbingではなくグーグルと提携することに!

先程、夕食のおり、ビールというか発泡酒というか第三のビール?「金麦」を飲みながらNHKのニュ−スを見ていましたところ、なんとヤフーがグーグルの検索エンジンを導入すると言うじゃ〜ありませんか!!


ヤフーの検索エンジンをグーグル提供 シェア9割、「独自性」発揮できるか


米ヤフーはマイクロソフト社と提携して、検索エンジンをYSTからBingへ移行すると言われてきました。

当然、日本のヤフーもBingになるとばかり思われていましたが、ここへ来て日本のヤフーはグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの提供を受けることにしたんだそうです。

「へぇ〜」というか、かなり驚きましたわ。^_^;

ヤフーは独自のロボット検索を導入する前は、グーグルを利用していたこともあるんですよね。

確かにBingよりもグーグルの検索エンジンの方がユーザーの利便性は良いでしょうが、まさか今になってライバルと思われるグーグルと提携するとは。

だったら、もっと早くそうすれば良かったのに。。。って気もしますが、大ボスの米ヤフーがマイクロソフト社と提携しちゃったんだから仕方ないか。

それでもヤフーの筆頭株主はソフトバンクで、日本は独自にやっていくということも米ヤフーと相談して了解を貰ったようですし、それならそれですんなりいきそうですね。


さて、ヤフーはヤフカテもありますので独自の順位付けをしていくようですが、ベースはグーグルなので、あの忌々しい検索不全が無くなればいいなぁ〜、と思っているのは僕だけじゃないですよね。w

ヤフー側であまり余計な手を入れなければ、またネット収入が安定する時代が戻ってくるかも!と期待しつつ、今後を見守りたいと思います。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 21:41コメント(4)トラックバック(0)SEO対策 | ブログアフィリエイト日記 
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろぽん   2010年07月27日 22:41
ついに来るべきものが来たという感じですね。もっとも4月から私はサッパリですが。。。ところで例の小説、読んでみませんか。面白いですよ。
2. Posted by ひでまろ   2010年07月27日 23:13
ひろぽんさん どうもです〜
ホントに来るべき時が来たという感じかもしれませんね。
例の本は読んでもいいかとも思うんですが、またあの人が儲かると思うとなんか気が引ける部分があるんですよね。^_^;
7. Posted by アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ   2010年10月09日 03:12
ひでまろさんこんばんわ、情報蔵たつです( ´∀`)

最初ヤフーとグーグルの提携が決まったと言うことをツイッターで知ったときは驚きましたよ(;´∀`)
検索エンジンと聞いて知らない人はいないであろうヤフーとグーグルの提携ですからねぇ。
今後が気になります。

応援ポチです☆
8. Posted by ひでまろ   2010年10月09日 09:10
情報蔵たつさん どうもです〜
ヤフーがグーグルの検索エンジンをバックエンドに利用するというニュースをネットで見た時は、お目目が飛び出そうになりました。
bingじゃねえのかよ?みたいな。w
その記事も書きたかったのですが、最近時間がなくて。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.