超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2010年02月22日

DIS/MAS ディスマス?

今ブログ記事を更新していたら、管理画面よくのアドセンスに気になる広告が。。。

言葉アフィリエイト
サイト登録不要! アフィリ
エイトキー即時発行
www.dismas.jp


今更遅いのか?

あんまりアフィリエイトの情報を収集していないのがバレますな。^_^;


一応気になったので広告をクリックしてみたところ、なんでも百科事典の個別ページへアフィリエイトリンクを設置して、そのリンクがクリックされるとクリック課金式の成果報酬が発生するというものだそうです。

誰が運営してるのかな?と思って運営会社を見るとSBIホールディングス。
要するにソフトバンクですね。

なんでこんなものに成果報酬を支払うのかな?というのと、皆さん利用してるのかな?と思って少々検索。

トラフィックゲートで紹介プログラムまであるんですね。w

百科事典サイト DIS/MASなるサイトがなかなか見つかりませんが、アフィリエイトリンクを貼っているブログがありましたので試しにクリック。

すると、百科事典サイト DIS/MASの対象ページには、アドセンスとかその他の広告が掲載されていました。

つまり、このビジネスモデルは百科事典からの広告収入であり、しかもアドセンスが一番の特等席にあるということは、明らかにアドセンスよりも成果報酬が安いプログラムなんだろうなと。

アフィリエイトプログラムへの登録や成果報酬の発生の敷居をできるだけ下げて、とにかく自社サイトへのアクセスの流入を増やすというシステムなんですね。

なるほど。

きっと、莫大なアクセスがあると、こういう方法でも大きな収益になるんでしょうね。


今はアドセンスのアカウントを剥奪されて困っている人が多いでしょうから、その受け皿としてはなかなか良い仕組みなのかもしれません。

ただ、あくまでも予想ですが、相当なアクセスを持っていないと、本当にお小遣い程度の収入にしかなりそうもありませんね。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:17コメント(0)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記 | アフィリエイトサービスプロバイダー 
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.