超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2010年01月10日

マイナーなレンタルサーバーは無くなる危険が...

引き続き保有サイトの見直しをしているわけですが、とあるサーバー会社のドメインを利用していたサイトが表示されなくなっていました。

それで、管理会社のログイン画面にアクセスしたのですが、これも表示されない。


むむむ。。。

サーバー会社の名前を検索してみると、2ちゃんねるのスレッドが出てきて、「夜逃げきた〜」などと書いてありました。^_^;

なんと4〜5ヶ月前から飛んでいたようです。
知らなかった。。。


2〜3年前から、SEOで中古ドメインやIPアドレスの分散が良いということで、聞いたこともないようなレンタルサーバーをいくつか借りてきたのですが、すでに4回くらいサービスの終了や倒産を経験しました。

独自ドメインなら引っ越すだけで解決ですが、サーバー会社の運営するドメインのサブドメインやサブディレクトリーだったりするとアウトです。

まあ、中古ドメイン以外はこういう使い方はあまりしませんけどね。

正直、相当な激戦区でない限りIPアドレスの分散とか関係無いのかな?と思っていますが、サイト数が増えてきますとある程度は分散したいものです。

それでも、全然知らない会社ですとこのような事が本当によく起こりますので、一応皆さんがよく使われている様な有名所から使うのがいいでしょうね。


また、こういうサーバーに限って、スペックが低くて値段がやたら高かったり。。。

中古ドメインの為に契約して、上手くいった物もありますが、全体的にはそれほどでもなかったかな。

最近では、中古ドメイン自体もなんとなく滅多に登録しなくなっています。

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 11:21コメント(4)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記 | SEO対策 
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろぽん   2010年01月13日 21:17
自社サーバー、入れなはれ。。さくらもヤバいそうですな。
2. Posted by ひでまろ   2010年01月13日 21:52
ひろぽんさん まいど〜

自社サーバ−まではどうでしょうか。
アフィリエイトやめて多サイト展開しないならいいんですが、実際サイトがあるからなぁ〜

さくらは今まで評判良かったけどヤバいの?
あんまり使ってないけど、それも困りますねぇ。ヾ ^_^
3. Posted by Tatsuya(レンタルサーバーでアフィリエイトしてます)   2010年06月24日 16:02
無くなるのは怖いですね。
バックアップしっかりしようと思いました。
4. Posted by ひでまろ   2010年06月24日 17:02
Tatsuyaさん どうもです〜
知らぬ間に消えるのはホントに怖いですねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.