超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2010年01月08日

何気に実験でタイトル変更...

あけおめことよろ、古いか?w
久々の更新です。

先日のメルマガでもちょこっと書いたのですが、ヤフーのTDP(トップページダウンペナルティ)対策のために、ただ今管理サイトを見直しています。


前回のメルマガ発行後、1サイト修正を加えたのですが、見事に解消してくれました。

偶然かもしれませんが。^^


そんなわけで、順番に管理サイトをチェックしているのですが、このブログはやっぱりTDPとか生易しいもんじゃなくてマジペナルティのようですね。^_^;

1年分のアクセス解析を見てみたのですが、ヤフーから全体で60アクセス程ありました。

そのうち3割程度が個別記事へ。
もう3割程度がサブドメインではなくバードドメインへ。(無料版のURL)
残りの3割程度がブログサーチから個別ページへのアクセスでした。

アフィリエイト絡みの検索では皆無。
ここに何らかのフィルターっていうのか規制をしているんでしょうね。


というわけで、実験でブログタイトルを変えてみました。^^

僕がTDPの解消を最初に確認したのが、サイトタイトルの変更だったんですよ。
それと、キーワードの記述を薄めたり、タイトルタグやh1の記述を変えたりすること。

ペナルティを受けてあまりに時間が経ってると、修正しても修復しないという話しもありますし、それ以前にどうせ無駄だとは思いますけど、つまらないから試してみます。

「ブログで副業!アフィリエイト初心者入門♪」で反応が無かったら、アフィリエイトも抜いてみようかな。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 14:34コメント(2)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろぽん   2010年01月08日 21:42
ヤフーで戻ったけどグーグルで飛んだなんてことのないようにしたいものです。
2. Posted by ひでまろ   2010年01月08日 22:06
ひろぽんさん 毎度〜

グーグルはタイトルをチョコッといじったくらいで動かないですよ。

たぶん。。。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.