超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2008年05月04日

やっぱりヤフーはマイクロソフトに買収されるのか?

あれだけごねていた米ヤフーが、マイクロソフト(MS)と本格的な買収交渉を始めたそうです。


この話が上がった当初から、ヤフーはMSに買収されるしかないという話がかなり多く聞かれました。


しかしながらMSが設定した期日4月26日になっても、株価の過小評価などを理由にヤフーは買収交渉を受け入れませんでした。


これによってMSは敵対的買収に乗り出すと言われていましたが、このギリギリのタイミングでヤフーが本格的な交渉に応じたということです。


それでもヤフーは買収を受け入れるかはまだわからず、MSが提示している1株31ドルに対して35ドルを要求しているようです。

これに対してMSも33ドルまで譲歩しているとのこと。


僕はよく知りませんが、実際の株価よりも高いのに、ヤフーは過小評価だと言っているんですね。

もっともそれ以上に、MSには買収されたくないという気持ちが強いみたいなのですが。


それでもヤフーはこのままでは厳しいようなので、どのみちどこかに買収されたり何かのアクションがありそうです。


我々としては検索エンジンがどうなるか?ってのがありますから、かなり気になりますね。



一方、ロイターの記事によるとネット検索連型動広告ではグーグルと提携する見通しと書かれています。

マジスカ!

一方で関係筋によると、ヤフーとグーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)は、ネット検索連動型広告での提携を早ければ来週にも発表する見通し。
米ヤフー買収断念は選択肢、近く対応策発表へ=マイクロソフト−ロイター


オーバーチュアがあるのにグーグルと提携するということは、巷の噂通りオーバーチュアがあんまり儲かってないということなんでしょうか。

そりゃぁ、なんか冴えないっすね。


例えばオーバーチュアがアドワーズ化するということになると、PPC広告を利用している人にとっては結構影響ありますよね。無い?


そうなるとアドセンスがまた一人勝ちで、以前のようなメチャ厳しい唯一神に光臨するとか。。。


などと少し考えてみたりしましたが、今後どうなるか気になりますね。


〜元記事・関連ニュース〜

<米ヤフー>MSとの本格的な買収交渉に応じる(毎日新聞)−Yahoo!ニュース
米ヤフー買収断念は選択肢、近く対応策発表へ=マイクロソフト−ロイター
米ヤフーの株価

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 07:03コメント(2)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hirpoooon   2008年05月05日 19:48
さっきはどうも。フレームなんとかいれたら今度はFFTPがアップできなくなりました。ダウンロードはOK。どっかで技術サポートの外注サービスないかね。。。はあー。。。。
2. Posted by ひでまろ   2008年05月09日 04:53
hirpoooonさん どうもです〜
最近どうも踏んだり蹴ったりだね。
僕のその後はしばらく不具合があった。
パソコンはなかなか難しいね。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.