超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年10月27日

FC2ブログ 1ヶ月以上更新のないブログに広告を自動掲載

FC2ブログが、1ヶ月以上更新のないブログのヘッダーに、自動的に広告を掲載するようになりました。


昨日、今月でプログラムが終了になるアフィリエイトリンクの張り替えをしていました。


すると、FC2ブログで作成したアフィリエイトブログのヘッダーに、見たこともない変な広告が表示されているではありませんか!!


なんじゃこりゃ〜!と思ってよく見てみると、小さな文字で説明書きがあり、1ヶ月以上更新のないブログにはこのような広告を自動的に掲載すると書いてありました。


知らなかったぜよ〜^_^;



新しい記事を更新しなくても、以前の記事を何も変更しないで保存すれば広告は消えましたが、こういうことはもっとしっかりとアナウンスしていただきたいものだと思いました。


きっと、どこかでは告知していたのだとは思いますが、全く気付かなかったのでかなり驚きました。


いつからこうなっていたのか知りませんが、昨日たまたま気付いて良かったですわ。



このことから考えられるのは、ペラサイトのように作られて更新しないアフィリエイトブログのようなものはやめなさいよ!?ってことかもですね。


でも、ぶっちゃけFC2がアクセス数で国内2位になったとか、ブログ数で国内1位になったとかいうのは、このようなアフィリエイトブログも相当貢献してるはずですよね。


そう考えるとなんか解せない気もしないでもないのですが、無料サービスですからなんとも文句は言えませんな。


だから無料ブログがダメというわけじゃないのですが、そういうこともあるということを知り、独自ドメインも少しづつ取ったりした方がリスク回避の為にもいいでしょうね。


P.S ヤフーから抹殺されてるし、このブログ自体新しいURLで作り直そうかと思ったりして更新もしばらく滞っていましたが、新しく作り直す時間もなかなかないので、しばらくは様子を見ながらみたいな。。。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 10:29コメント(10)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hiroponn   2007年10月27日 20:14
GさまのPRの更新があったようです。下がったサイトはないですな。

0から数字がついたものがいくつか。。。


全体的に低いですが。。。。

一つくらい「3」いくかなと思ったのですが、いまだに英語のサイトのみです。

あとは2,1.。。。
2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年10月27日 20:34
hiroponnさん どうもです〜
そうだったんですか。
さっきあるサイトのPRが3から2に下がってたんで、アレ?と思っていました。
まあ、もうPRはそれ程気になりませんけどね。ヾ ^_^
3. Posted by hiroponn   2007年10月27日 21:01
日本語ドメインだけPR「0」のままです。それ以外は作ったばっかのサイトでもだいたい、1か2がついています。

ん。。。。ぺナルテイ???
4. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年10月27日 21:26
hiroponnさん まいどです〜
僕のもいくつか見たらPR3→1とか0とか、2→1とか色々出てますねぇ。
検索順位に関係なければいいんですが、やっぱりちょっと気になりますねぇ。^_^;
日本語ドメインに関しては、僕の所にも同じような現象が起きているかもです。
でもそんなペナルティはたぶんないでしょう。
5. Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon   2007年10月28日 12:31
ひでまろさん
こんにちは、ponです。

ご無沙汰していました。
ネットの世界は色々と動きがありますね。

yahooはアドセンスブログに大きく影響してるようで(汗
でも、またどうなるか・・・なので
あまり気にせずブログと記事量産を続けようと・・・(笑

いつも気付きを有難うございます。
では又。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
応援ポチッと。
6. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年10月28日 22:18
ponさん どうもです〜
ホント最近は色々と動きがありますねぇ。^_^;
ヤフーに関しては今回の変動でまた厳しくなっているようです。
ある程度量産できたら、内容の充実したサイトも頑張って作った方が良さそうですよ。ヾ ^_^
7. Posted by ヒロポン   2007年11月04日 18:04
親分、まいど、近頃、音沙汰なしね。少し寂しいぜよ。ベイベーはどうだす?かわいいんでしょうね。

私、ついに中国ブログ、デビューしましたぜ。回線のつながりが遅くていやになるけどね。

英語ブログは、そこそこ商材もあって、やってるやついるだろうけどね。中国ブログは俺くらいじゃないか。使いにくかったけどね。ま、実験。

日本のアメブロみたいのばっかだったな。詳しくはミクシーの日記でも。


銀杏が終わったら、暇になるのかな。また、にゃー。
8. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年11月04日 21:03
ヒロポンさん 毎度です〜^^
ベイベーは可愛いだすよ。(笑)
まだ出産から1ヶ月経ってないから、家事の手伝いや子供の世話を手伝ったりして時間が無いんだよ。
なるべく情報発信したいんだけど、しばらくは若干厳しい感じ。
もう少し経てば時間が取れるかもです。

中国ブログに挑戦とはスゴいですね。
また様子を教えて下さい。ヾ ^_^
9. Posted by ひろぽん   2007年11月07日 21:23

ビスタが壊れました。今、古いPC使ってます。データ復旧の方法知りませんか。ゲートウエイに問い合わせたけど、処置なしです。大事なデータ全部消えました。
10. Posted by 副業生活のみぐし   2008年10月27日 12:18
こんにちは・・
みぐしと言います。
いろいろ参考になるブログですね・・。
最近、方向性を含めて悩んでいるこの頃です。
私のサイトを見て、アドバイスを頂けないでしょうか?
いろいろ情報をお持ちの様ですので、お願いします。
また、相互リンクをお願いしたいのですが、大丈夫ですか???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.