超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年06月10日

Movable Type 4 の公開ベータテストを開始

Six ApartがMovable Type 4の公開ベータテストを開始したそうです。


Six Apart - Movable Type News: Movable Type 4 の公開ベータテストを開始
Six Apart - Movable Type4 無償バージョンアップキャンペーン


とりあえずマイバブルタイプさんを覗いてみたら、やっぱりtoshiさんはすでに試していらっしゃいました。

これがMT4なのか(1)
これがMT4なのか(2)


本リリースはまだだと思いますし、ぶっちゃけ僕にはしばらく関係無いかな?と思います。(笑)


が、MTのアフィリエイトに登録している方にはメールが来たかと思います。


ライセンスの料金がまた上がるんですよね。


それで思ったんですが、現行のMT3.3が使いにくくなったら、次はワードプレスにしようかな?みたいな。


ワードプレスにはライセンスとかありません。


MTにはライセンスがありますから、自分の商材を販売するような商用サイトを無料ライセンスで制作することはできません。


アフィリエイトは、一応商用サイトにならないという解釈です。
この辺は度合いなんかにもよるでしょうね。


そういうこともありますし、今後更にライセンス料金が上がっていくならちょっとアレかなと。


もしかしたら、アフィリエイトに対する解釈も変わってくるかもしれませんし。これはただの想像なので、全然わかりませんが。。。


世界的に見ると、ワードプレスの方が評価が高くて普及しているそうです。


使ったことがないのでわかりませんが、テンプレートも無料でたくさん出回ってるって聞きました。


ちなみにこちらのサイトがワードプレスで作られています。

海外SEO情報:ブログとメルマガでSEO対策


実際に試すのはまだまだ先になりそうですが、アンテナは高くしておこうかな?といったところです。


すでに使ってる方がいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい。^^

WordPress Japan

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:07コメント(4)トラックバック(0)MT/WP  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mic   2007年06月10日 17:04
エックスサーバーだと
自動インストールであっという間みたいです。
参照:ttp://wordpress.ser8.info/archives/61
MTより簡単そう・・・
2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年06月10日 17:19
micさん どうもです〜
ナイスな情報サンクスです。^^
MTよりわかりやすくて、何よりすごく親切ですね。
いきなり好きになりましたよ。

この前MTのテンプレート買っちゃったんで、しばらくはMTで行くと思いますが、何かで試してみたいと思います。ヾ ^_^
3. Posted by mic   2007年06月11日 17:06
ワードプレス、山ほどテンプレあるようです。
参照:ttp://themes.wordpress.net/

いくつか使ってみたのですが
どうも上手く表示されないんですよねぇ。
日本語ワードプレスは違うのかな・・・
4. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年06月12日 12:52
micさん どうもです〜
噂通り無料でたくさん出てますか。
しかし英語サイト強いですね。^^

昨日から持病の腰を悪くしてまして、しばらく安静です。^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.