超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年06月09日

グーグルアドセンスのアカウント停止が急増!?

グーグルアドセンスのアカウント停止措置が、ここ数日で急増している可能性があります。


まず、6月7日にお友達のかおるさんがメルマガで報告してくれました。

Google AdSense アカウントの非承認 - 単身赴任のススメ、家族に言えない密かな楽しみ


そして、6月8日には本も出版されている石崎さんも、メルマガで報告してくれました。

緊急!〜ンスを使っている人へ!〜インターネット集客術・売上向上術


↑いずれも最新号しか見ることができないので、新しいメルマガを発行されると見られなくなります。あしからず。m(__)m



以前からアドセンスは大部厳しくなってきていましたが、いよいよ本格的に精査を始めたようですね。


2つのメルマガの内容や、最近の噂によると、「未払い金は払ってくれる」「規約違反している当該URLを通知してくる」など、若干対応が緩和された部分もあります。


が!


その反面、警告ではなく、いきなりアカウント停止になる可能性があります。

恐怖!^_^;


石崎さんも、当該ドメインでは2度と利用できなくなったそうですし、かおるさんはアカウント停止なら基本的には利用するできないのかな?


しかもですねぇ〜、どう考えてもこのお2人はそれほどひどい運営をされていないんですよ。


世の中には現在メチャメチャなアドセンスサイトが氾濫していて、全くコンテンツのないサイトや、RSS収集しただけのサイトなどがイヤと言う程存在しています。


それなのに、そういうのはほっからかしにして、割とまともなサイトでも目を付けられると即刻処分されてしまうのです。コレ、収益が上がっているからなんでしょうけどね。


僕も、新しいサイトを作ってはアドセンスチーム様にお伺いを立てていましたが、オール却下です。もうやめました。^_^;

一度ダメだしされたらメチャメチャ厳しくなりますよ。


なので、グーグルアドセンスでアフィリエイト収入を得たいと思っている人は、とにかく規約を守って、オリジナルの良質なコンテンツを更新するように気を付けましょう。


それと、突然アカウント停止とかされますと、いきなり収入が途絶えますので、アドセンスだけに頼ったアフィリエイトサイトの運営は絶対やめましょう。


今後更に厳しくなる可能性もありますので、現在の収益サイトを守りたい方は、見直しをされた方がいいかもしれませんね。



ちなみに、猛烈な勢いで派手に紹介されていたぴたっとマッチですが、予想通りのスタートとなっていますね。。。


グーグルアドセンス以外のテキストマッチ広告は軒並み成功していませんので、あまり過大な期待はしない方が良いような気がします。


ただ、検索ワードで広告をマッチさせるなど、色々な工夫がされていますので、今後様子を見ていきたいと思います。


でも正直言うと、アフィリエイター側に優しすぎて、メチャメチャな掲載方法が多くならないか心配です。


そうなると広告出す気にならないし、結局上手くいくのかな?と思ってしまいますが、余計なお世話でしょうね。(笑)

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 10:11コメント(6)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by mic   2007年06月10日 02:40
怖い・・・
現在アフィリ収入の半分以上が
アドセンスです・・・・
ここらでASPに方向転換しないと
だめですね。
まあまだそんなに稼いでいないから
大丈夫なのかもしれませんけど。
3. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年06月10日 07:30
micさん どうもです〜
ある程度のコンテンツを持っているなら良いのかもしれませんが、グーグルは問答無用にバッサリ切りますので、やっぱり少し考えた方がいいと思います。
その方が安心でしょ。ヾ ^_^
4. Posted by kaoru   2007年06月15日 00:35
5 ひでまろ様
メルマガのご紹介ありがとうございます(笑)。

今回NG食らったアカウントは遅かれ早かれと思っていたのでまあこんなこともあるかなぁ〜といった感じです。

ぴたっと試していますが、単価安すぎですなぁ。他をあたったほうが良さそうです。

キーワードを探すツールとしてはちょっとは使えるかもと思っています。

逆に言えばお宝キーワードのサイトにはバレルので使えません(笑)。

情報商材系は粗利が高いので単価高めですが、やはりアドセンスの敵ではないですね。


5. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年06月15日 06:47
kaoruさん どうもです〜
いえいえ、重要な情報ですから。^^
アドセンスのアカウント停止に関しては、皆さん結構経験されてるようですからね。

ぴたっとはそんな感じですよね。
とりあえず様子見かと。
あれだけ煽られると、今の状況はガッカリすると思いますが。(笑)

でも、便利な使い方もあるんですね。
結構面白そうです。ヾ ^_^
6. Posted by あど   2010年06月19日 17:01
ドメインて、例えば、新しくドメインとって

サイト作ってアドセンス貼って、

でも、以前そのドメイン使ってた人がアボセンスなってたりすると

とばっちり受けたりしますか?


7. Posted by ひでまろ   2010年06月19日 23:11
あどさん どうもです〜
もしかしたらアボセンスされるかもしれないです。
こちらの書き込みにそのようなものがありました。
http://www.google.com/support/forum/p/adsense/thread?tid=371283fc1ac3a968&hl=ja
断言は出来ませんが、可能性は十分あるかもしれません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.