超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年03月12日

W3Cが次期HTMLの策定作業を開始?

W3Cが次期HTMLの策定作業を開始したんだそうです。


W3C、次期HTMLの策定作業を開始--最終仕様は2010年第3四半期に - CNET Japan


このトピックを見た時、正直思ったことは。。。


『はっ?』


だって、HTMLからXHTMLに移行して行くんじゃないの?って思ったからです。


ところが記事の内容を見ていくと、XHTMLが発表された時に、すでにHTMLで作られたホームページがたくさんあった為、ウェブブラウザ事業者達がXHTMLの採用には消極的だったそうで、希望したような普及が進まなかったということです。


そりゃあ、そうだよなって感じですね。(笑)


W3Cは、これを考慮して新しいHTMLの策定に取り組むということなんですが、すでにXHTML2.0も策定中なので、なんとかかんとかということです。(爆)


仕方のないことですが、あっちもこっちも出てくると、訳がわかりませんね。^^


要するに、無理してXHTMLの勉強をしなくても、今まで通りHTMLの記述を利用していれば問題無いと思いますし、新しいHTMLができてきたら移行すれば良さそうですね。


確かにXMLは便利なんだと思いますし、できる人は勉強して利用すれば良いのでしょうけど、あんまり得意でない僕たちは、ホームページやブログの内容の方に力をそそげばいいのでしょうね。

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:29コメント(2)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HIROPON   2007年03月12日 20:28
いつぞや、話していたw3c+CSSということでしょうか??

何か、難しそうですね。

それにしても、ビスタ使いにくい。

こんなことならXPにしておけば良かった。
2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年03月13日 05:22
HIROPONさん どうもです〜
ざっくり言うと、ホームページはHTML、ブログはXHTMLみたいになってるね。
そんで、XML(XHTML)だとサイトマップに対応できたりするんじゃないかな?
ていうか難しいね。(爆)

ビスタはあんまり評判が良くないみたいね。
まだまだXPで良さそうかな。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.