超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年02月06日

グーグルからお許しが...

やっとグーグルからお許しがいただけました。^_^;


しかしながら、例によってイマイチ基準がわかりませんねぇ。
もしかして、既存サイトにはどこにも貼れないかも。


結局、最後に残っていたのはこちらのサイトの広告で、ソースは削除してあったのですが、アップロードするのを忘れていました。(汗)

ダイレクトマーケティングとは?リクエストメールでダイレクトレスポンスマーケティング


昔、無理して頑張って作ったので、内容はちょっと変ですが、オリジナルのコンテンツだと思いますし、それなりにテキスト量があるページもあります。

でも、確かに項目によってはテキストが少ないページもあります。


例えば、テキストの少ないページに貼ってはいけないのか、このサイトのどこにも貼ってはいけないのか、ということがわかりません。


それがダメなのなら、ブログのフッターに毎ページ掲載できるようにした場合などは、ほとんどNGになりませんか?


相当な有名サイトでも、ちょっとしか記事の内容を書かない日もあるじゃないですか?


このブログにしても、世の中のお役に立つページも少しはあると思いますが、お知らせみたいにちょっとしかテキストが無いページもあるわけです。


そうすると、毎ページ同じように掲載するようなタグの貼り方は、できないということになってしまいます。

しかも、見つかった人とか、チクられた人だけ。



これで思ったことは、仮にサイトとして100ページあっても、1ページのコンテンツ量が不足していれば、そのサイトは意味が無いということなのか?ということ。


そうすると、簡単ダイエット!みたいに100ページあっても、アドセンスは使えないし無意味なサイトという解釈なのか?みたいな。



などとボヤク暇があったら、十分なコンテンツを持ったサイトを作ればいいだけなんですが、なんか解せないんですよね。ボソボソ。。。


今度やったら「終了!」って言われちゃいましたので、一応、その辺りも質問をしてあります。


まあ、どっちみちお伺いを立てながらじゃないと、これから怖くて使えませんから、こちらからはとにかく対話を求めるようにしてみます。

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 12:11コメント(8)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by ねお   2007年02月06日 15:31
ひでまろさん、おひさしです。

アドセンス復活おめでとうございます!

私個人の見解を述べます。
「そもそもなぜアドセンスはコンテンツのないページに貼れないのか?」

タイトルや他ページのコンテンツにより関連広告が表示されるのに・・・。

推測ですが「制約率」に悪影響がでるからではないでしょうか?

「クリックされても売れない」これが一番の問題。

おのずとブログ+アドセンスはあまり歓迎しない組み合わせ。

ブログでのアドセンス利用者は数千・数万のページにアドセンスをアップしてきたりもします。ホームページではありえません。せいぜい数十ページでしょう。このあたりの裏事情ですよ。

では。

3. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年02月06日 15:41
ねおさん どうもです〜
一応復活できました。^_^;

「制約率」のお話しはなるほどですね。
フムフム。。。

以前はブログとアドセンスの相性が良いとか、グーグルの方も好んでいるように聞きましたが、アフィリエイトブログの普及で様子が変わったかもですね。

ダイエットサイトが上手くいってれば、ねおさんに相談したいこともあったのに。。。ヾ ^_^
4. Posted by はしだ   2007年02月06日 20:40
何はともあれ、おめでとうございます。
これからはアドに頼らない、ガチンコでいくべきでしょう。
私も、それを目指しています。あれは、やっぱり一生ものではありませんから。
5. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年02月06日 21:50
はしださん どうもです〜
まあそうですね。
アドセンスはオプション的に考えますよ。ヾ ^_^
6. Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得   2007年02月07日 01:49
テキストの量ですか・・・
サイドに200字くらい書いて
全ページに表示させるのは
だめですかね〜。
キーワードが薄まりますけど・・・
7. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年02月07日 08:19
micさん どうもです〜
普通はクリアできるかもしれませんが、目を付けられればNGでしょう。
正攻法で行けということでしょうね。ヾ ^_^
8. Posted by これで月3万円稼ぐぞ。るどるふ   2007年02月10日 00:48
はじめまして。
るどるふといいます。

アドセンスにはいろいろあるんですね。
まだまだはじめたばかりなので勉強になります。
またおじゃまします。

応援1本^^
9. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年02月10日 07:11
るどるふさん どうもです〜
色々あるんですよ。
色々あるんですよ。

くどいですね。^_^;
でも、色々あるんですよ。
また紹介しますね。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.