超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年01月10日

htmlの記述はSEOに重要か?

htmlやxhtmlの記述は、本当にSEOに対して重要なのでしょうか?


実は、以前は僕も勉強の意味を含めて、htmlの記述には結構こだわっていました。


ここできっちり勉強できます。^^

Another HTML-lint gateway


しかしですねぇ、実際に検索エンジンに上位表示しているサイトを見てみると、あまり関係無いんですよね、ぶっちゃけ。


要するに、できてないよりはできていた方が良い、というレベルの話しだと思われます。


なので、基本的な事は勉強するべきですが、最近はあまり難しく考えなくてもいいかな?と思っています。



例えば、改行してもう一行空間を明けたい時に、ブランクタグを連続で使うのは、文法上NGなんですよ。


で、ピータグを使ったり、色々やってみるんですが、ブログのデザインによってcssの設定がバラバラで、結構面倒なんですね。


なんて事で悩んでる時間があったら、とっとと新しい記事を書いて更新した方が、よっぽど為になるんです。(笑)



ソースの記述については、SEOもhtmlも基本さえ勉強しておけば、あまり気にしなくいいと思われます。


最近こういう話しもチラホラ出てますし、逆にソースでSEOを極めるみたいな商材というかテンプレートとかも目にしますね。


ホントはどっちなんでしょうか。(笑)



というわけで、恒例のランキングデータを。


2007年1月8日のランキングデータをお知らせいたします。


■ http://hidemaro.livedoor.biz/ のランキング

「ブログ アフィリエイト」

Google : 7 位 ( ↓down 前回 5 位 )
Yahoo! : 9 位 ( ↓down 前回 8 位 )
MSN : 3 位 ( ↑up 前回 4 位 )


「アフィリエイト ブログ」

Google : 4 位 ( ↓down 前回 3 位 )
Yahoo! : 4 位 ( → 前回 4 位 )
MSN : 12 位 ( → 前回 12 位 )


「ブログアフィリエイト」

Google : 7 位 ( ↓down 前回 5 位 )
Yahoo! : 7 位 ( ↑up 前回 9 位 )
MSN : 3 位 ( ↑up 前回 4 位 )


「アフィリエイトブログ」

Google : 3 位 ( ↓down 前回 1 位 )
Yahoo! : 3 位 ( → 前回 3 位 )
MSN : 11 位 ( ↑up 前回 13 位 )


「アフィリエイト 初心者」

Google : 4 位 ( → 前回 4 位 )
Yahoo! : 2 位 ( → 前回 2 位 )
MSN : 6 位 ( ↓down 前回 5 位 )



最近、グーグルの検索順位が目まぐるしく動いている様な気がします。

色々大がかりに変わってくるのかもしれませんね。


ヤフーは相変わらずよくわかりませんが。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 09:46コメント(4)トラックバック(0)SEO対策 | ブログアフィリエイト情報 
トラックバックURL

コメント一覧

こんにちは、コータローです。
ランキングすごいですね。ブログ検索もありますが、あれも、普通の検索と同じ条件なのでしょうか?また、訪問させていただきますね。o(^-^)o
2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年01月10日 19:59
コータローさん どうもです〜
下がってますが。。。^_^;
ブログ検索はちょっと違うでしょうね。
それは、更新頻度を多くしたり、pingをたくさん送信すればいいかな?ヾ ^_^
3. Posted by megu   2007年01月12日 14:32
ひでまろさん、あけましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

SEOときれいなソース、まったくの無関係とは思わないですが、それだけではやっぱりダメですよね。

最近出てるSEO対策済みテンプレート付きの商材のサイトって、あまり見たことのないソースだったので、おもしろいなーと思ってたとこです(買ってないんですが 笑)

>なんて事で悩んでる時間があったら、とっとと新しい記事を書いて更新した方が、よっぽど為になるんです。(笑)

まったくその通りだと最近思います。

手を止める時間が多くなりすぎますよね、そういうこと考えだすと(笑

では!長々と失礼しました^^

今年もよろしくお願いいたします〜^^
4. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2007年01月12日 21:24
meguさん おめでとうございます!^^

僕もあのサイトのソースは一応見ましたが、それだけで上位表示できるのはライバルが弱い所でしょ?と思いました。
キレイな方がいいですけどね。

では、今年もヨロシクです。ヾ ^_^

P.S 実は引越作業にかなり手こずっていて、イライラしたり泣きそうになっています。^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.