超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年12月09日

ヤフーにはやっぱりジュゲムか?

ちょっとコレ見てもらえますか?


ヤフーでのインフォトップの検索結果


ていうか、久々の更新です。^_^;

ちょっと今月はお勤めが忙しくて、こんな調子になりそうですわ。^^


で、先程の検索結果の中で、ジュゲムを使っているサイトはいくつあったでしょうか?


しかも、SEOでは有名な方々が敢えてジュゲムを使っているのは何故でしょうか?



というわけで、現在のヤフーではジュゲムちゃんが強いのは明白でしょうね。


僕の実験でも、あからさまにジュゲムはヤフーに強いです。

普通の新規サイトは、ヤフーの検索結果にまともに反映されるまでに3ヶ月かかりますが、ジュゲムは少しリンクを当てれば1週間あれば反映されます。

しかも、SEO的にも優位です。


この理由は、ジュゲムの運営会社であるGMOグループへのヤフーの評価が高いからでしょうね。

GMOグループは、非常に多くのヤフーカテゴリー登録サイトを運営していて、ページランクも5〜7の高いサイトがゴロゴロしています。

この辺りの関連サイトからのリンクだけで、とてつもないパワーがあるようです。


もう少し使いやすいと、ブログはジュゲムオンリーでもいいかな?と思いますが、1メールアドレスについて2つのブログまでの運営とか、画像の使用量がメチャ少ないとか、サイドバーの使い方がチョイ面倒とか、その辺が解消された方がいいかな?みたいな。^^


でも、ヤフーに強いというのは、アフィリエイトする上で強烈なアドバンテージになりますね。


この話、もし間違ってたら誰か教えてね。(爆)

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 23:16コメント(6)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報 | SEO対策 
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得   2006年12月10日 01:14
5 そうですか〜、やっぱり・・・
じゅげむで作った例のあれも
1ページ目に戻ってきたようです。
よかったよかった。

あと、間抜けな話を。
ブログのメインHTMLを新しいものに
変えたとたんアクセスが無くなったのですね。
なぜだー、って落ち込んでいましたら
なんと原因は・・・・
HTML新しくしたあと
アクセス解析貼るの忘れてましたTT
そりゃアクセスカウントしてくれませんわ・・・・
2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年12月10日 06:19
micさん どうもです〜
ジュゲムはやっぱり強いんですね。
例のアレ、良かったです。ムフフw

アクセス解析の付け忘れってありますよね。
僕も経験ありますよ。ヾ ^_^
3. Posted by ハシダ   2006年12月10日 10:50
シーサーもヤフーに強いと聞きますが、どうなんでしょう?自分の実験では、FC2よりは強かったです。

あと、ジュゲムでは、GMOのPPC広告が表示されるようですが、あれとアドを併用すると、マズくないのかな??
4. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年12月10日 12:39
ハシダさん どうもです〜
シーサーは重くて嫌いだから、あまり使わないのでわからないのです。^_^;

>あと、ジュゲムでは、GMOのPPC広告が表示されるようですが、あれとアドを併用すると、マズくないのかな??

そう言えばそうですね。
GMOがアドセンスを1つ使っていると思ってたけど、そうじゃないね。

ちょっと調べなきゃですね。ヾ ^_^
5. Posted by トータルアフィリエイト   2006年12月11日 14:26
こんにちは、じょうです。
JUGEMはなぜかYahoo!と相性が良いんですよね。

詳しいことはわかりませんが。

FC2ももう少し強くなっていただきたいものです。

応援ぽちです。
6. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年12月11日 23:27
じょうさん どうもです〜
ジュゲムは相性良いですよね。
一番は、seesaaが軽くなってヤフーにも強くなれば使いやすいかも。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.