超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年10月21日

アフィリエイトのガイドラインについて

日本アフィリエイト・サービス協会(会長:ティム・ウィリアムズ/バリューコマース株式会社取締役)が、アフィリエイト広告に関する「アフィリエイト・ガイドライン」を発表したそうです。


アフィリエイト協会なるものがあったということも初めて知りましたが、これだけアフィリエイトが普及してきましたので、しっかりとしたガイドラインを設けるべきだということになったようです。


確かに、現在のネットでの買い物や情報収集に、アフィリエイトサイトは大きく影響していると思いますよね。


アフィリエイトサイトの行き過ぎた表現が,消費者に対して不利益になる可能性もありますし、悪質な不正行為が絶えない現実もありますから、アフィリエイト協会ではここでしっかりとした枠組みを決めたいのでしょうね。


この内容は、ほとんどのアフィリエイターに影響がある内容になっていますので、一度目を通して頂くことをお奨めします。


知らず知らずのうちにいけない事をしてしまっていたり、わかっているけどやってしまっているこ事が結構あると思います。


僕も頭が痛い部分があります。^_^;

特に、薬事法という法律はアフィリエイターにとってかなり大きな壁になりますよね。美容・健康商品を紹介するのにどうしたらいいのか悩んでしまいます。


これからは気を付けなきゃです。
今もダメですけど。(汗)



それとか、サイトのパクリですね。僕もやられたことがあるのですが、本人のブログに止めてくださいとコメントしても無視。


パクリサイトでアフィリエイトを利用しているA8に通報しても、利用ブログのseesaaに連絡しても我関せずで、そっちで解決してくれということでした。これはツライ。○| ̄|_

法的手段と言っても、ぶっちゃけ面倒ですしね。


ところが、今回のガイドラインの中では、このような不正行為をする人の情報はアフィリエイト協会の全てのASP(7社)で共有されて、統一した対処をするということになっています。


そうすると、たぶんその人はアフィリエイトできなくなりますね。被害にあった場合も、ASPに報告すれば対処してくれそうですし、これは良いことですね。



この情報は、僕が愛読しているメルマガで昨日紹介されていたことです。

バックナンバーを紹介しますので、ぜひ一度ご覧下さい。

アフィリエイターのための商品情報 2006/10/20


マイバブルタイプさんでも紹介されています。
アフィリエイトに関する業界ガイドライン

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 10:49コメント(6)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロナウジョージ   2006年10月21日 21:36
こんばんは、昨日お邪魔いたしましたロナウジョージです。

 今日私のブログでじでまろさをリンクさせていただきました。もし宜しければ、私のブログをリンクして頂ければ幸いです。

それでは応援!!!
2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年10月21日 22:12
ロナウジョージさん どうもです〜
リンクの件了解です。
頑張って下さいね。ヾ ^_^
3. Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得   2006年10月21日 22:53
文章の自動生成ツールと
サイトのパクリ・・・・
ものによっては
危ない関係になりそうですね。

あと「引用」はどうなんでしょう。
記事内に引用元へのリンクを貼れば
OKなんでしょうか。

うーむ。
4. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年10月21日 23:26
micさん どうもです〜
文章の自動生成ツールはたぶん大丈夫でしょう。
引用には条件があって、それを守ればOKです。
僕は心配になるのでほとんど使いません。
ちなみにこんな感じです。ヾ ^_^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8
5. Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得   2006年10月22日 16:00
なるほど〜。
自分の意見もつけて、
引用は引用とわかるよう
はっきり区別して・・・
というのも必要なんですね。
ありがとうございます。
6. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年10月22日 19:11
micさん どうもです〜
一部を引用して、自分のコンテンツに利用するというのが正しいんでしょうね。
なんか心配になりますが。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.