超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年10月14日

アドセンスのカスタマイズ?

アドセンスの見せ方にも、場合によって色々あると思います。


一般的にはレクタングルかスカイスクレーパーが良いと言われていますが、サイトの構成によって相性は様々でしょう。


このブログの個別ページでは、ヘッダーにビッグバナーを使っていますが、僕的にはあってると思います。

ここにレクタングルを2つ並べるというのが、パターンとしてありますが、あまりスマートではないように感じます。まあ、僕もやってるブログありますが。(笑)

ビッグバナーとレクタングル2つという攻撃もありますね。^^


いずれにしても、デザインのバランスを損なわずにキレイに埋め込まれていれば、違和感なくコンテンツとして受け入れられると思います。


先日、トップページのスクエア周りを変更しました。
僕はスクエア2連ちゃんが、なんだかヤケに好きです。^^


アドセンス自体はこれ以上いじれないので、周りをアドセンスに似せてみました。ついでにフッターも。

結構楽しかったけど、意外と時間が掛かったりして。。。^_^;





このデザインだけでメインを構成しちゃえば、かなりいい感じだと勝手に思ってます。他のブログでやってみたい。^^


お友達の中にも、アドセンスを上手くデザインのなかに溶け込ませている人がいます。


色々なやり方があると思いますので、サイトに合わせて試してみて下さい。

良い方法があったら教えてくれるとウレシいです。
マネしますから。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 10:06コメント(2)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報 | ブログアフィリエイト日記 
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mic@ ネット収入とFX不労所得   2006年10月15日 03:01
5 うおお、
アドセンスそっくりですね〜。
というかリンクの部分以外
まったく同じですね。
うーん、職人だ・・・
でも最高なのは・・・
>Ads by Hidemaro

2. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年10月15日 08:49
mic どうもです〜
あ〜そうか、あそこもCSS変えればおなじんあるんだ。
おかげで気付きました。^^
>Ads by Hidemaro
これが好きなんですよ。アホですヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.