超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年06月08日

Firefox対策でCSSを修正するも断念...

Firefoxでこのブログのトップページを見ると,デザインがメチャメチャになっているので修正作業をしていたのですが全然わかりませんでした。(涙)


ブログをとことん調べます。:Firefoxを意識してCSSを修正


なかなか関連情報を見つけられなかったのですが,やっと見つけたこちらの記事で,Firefoxだとwidth="100%"が絶対数として表示されてしまうということがわかりました。


が,それを直しても直りませんで,どうも他に理由がありそうなのですが,いささか2日も掛かりっきりでイライラしてきましたので,もうやめます。^_^;


個別ページは見えるので,cssよりhtmlかな?とも思ったりしますが,疲れたので諦めました。


できたら互換性をとって欲しいです。。。(涙)


見えないのもアレなので,テンプレートを変えちゃおうかとも思いますが,せっかく苦労して作ったしなぁ〜ボヤキ


とりあえず忘れよう。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 10:44コメント(18)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報 | ブログアフィリエイト日記 
トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by mic   2006年06月08日 13:43
なぜ互換性がないのですかね〜。
あったほうがFireFox普及しそうなのに。
あ、オペラだとちゃんと見えてますよ。

心配になってIEで自分のブログ
見てみましたら、不気味な空白が・・・
ウーム。
3. Posted by あんどー   2006年06月08日 19:12
ども、あんどーです。
記事と関係ない内容ですみませんが
先日のチェホンマンの判定勝ちには
私もいささか納得いきません。
私もシュルトそんなに好きじゃありませんが
あれはシュルトの勝ちっすよぉ。
以上、ひでまろさんのメルマガへの
感想でした(^_^;)
4. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月08日 21:09
micさん どうもです〜
ホント何故互換性が無いか疑問ですよね。
IEのバグという見方があるのですが,どっちでもいいから合わせて欲しいですね。
絶対その方がFireFox普及するでしょう。ヾ ^_^
5. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月08日 21:10
あんどーさん どうもです〜
シュルト自体が好きじゃないし,あのクリンチもイライラしたけど,判定はおかしいですよね!プンプン!!(怒)
サンクスでした〜ヾ ^_^
6. Posted by 咲美☆審査なしで始めるアフィリエイト収入!   2006年06月08日 23:05
こんばんは、ひでまろさん。

Firefoxの修正って難しいんですか。
よく、分からないけど…

このブログのデザインは見やすいんで、
このままでいてください。

7. Posted by mic   2006年06月08日 23:30
まーホンマンの地元ですから
仕方ないでしょう。

しかし、でっかい選手が強くっても
いまいちワクワクしませんよね。
あたりまえじゃーんって感じで・・・
8. Posted by アフィリエイト成功の秘訣   2006年06月09日 01:57
5 ひでまろ 様

こんばんは、はじめまして。

はまと言います。ランキングサイト

からとんできました。情報量満載で

素敵なブログですね。

応援クリックぽちっとしていきます。
9. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月09日 04:29
咲美さん どうもです〜
IEとFirefoxのcssの解釈が違うんですよ。
正しい記述をすれば良いのでしょうが,IEでできていた物が崩れると,どこが悪いのかわからないんです。(汗)

>このブログのデザインは見やすいんで、このままでいてください。

アリテュース!
そのまま行きますね。ヾ ^_^
10. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月09日 04:32
micさん どうもです〜
地元と言えば,武蔵の判定もいつもどうかと思ってます。^_^;
>しかし、でっかい選手が強くってもいまいちワクワクしませんよね。
あたりまえじゃーんって感じで・・・

それなんですよねぇ。
スーパーヘビー級とか,別路線にしてもらわないと何も面白くないんですよ。
K−1はデカいのが好きみたいですけどね。ヾ ^_^
11. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月09日 04:37
はまさん どうもです〜
褒め殺しですね。(爆)
アリテュース!^^
また遊びに来て下さい。ヾ ^_^
12. Posted by アフィリエイト成功の秘訣   2006年06月09日 09:02
5 ひでまろさん、おはようございます。

はまです。ご訪問して頂き、どうも有

難うございます。これからも、宜しく

お願い致します。

応援クリックぽちっとしていきます。
13. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月09日 10:58
はまさん どうもです〜
一応はじめて方のサイトは拝見しに行きます。
大丈夫な方にはお返事を。^^
今後ともヨロシクですヾ ^_^
14. Posted by sachi   2006年06月09日 22:00
ひでまろさん
こんばんゎ〜。
Firefox大変そうですね^^;
私も以前指摘されたときに痛感しましたけど(笑)。
で、勝手ながらちょっと拝見させていただきますと・・・
Pタグ一個足りなくないですか?
それとMozzilla系ブラウザで見るとpaddingの扱いがIEとは違います。
ひでまろさんのおっしゃるように、100%ならそれは内部要素のことで、IEなら100-padding分(たとえば5pxなら両側で10px)なんですが、Mozzilla系だとその外側になり、プラス10pxされます。
これがレイアウトが崩れる原因です。
Padding使ってます?
って言うか違ってたらごめんなさい^^;
15. Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ   2006年06月09日 22:06
こんばんは、たゆです。
便利だって聞きますけど、
そういうこともあるんですねー。
慣れてるのでIEでもいいんですけど(^^ゞ
16. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月10日 07:44
たゆ姉さん どもです〜
最初はタブブラウザーは気にしてなかったんだけど,結構使っている人が多いみたいだから,やんなきゃかな?と思ってね。
そしたらメチャメチャだった。(汗)
ちょっと頑張ったけど,もう降参です。。。ヾ ^_^
17. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月10日 08:03
sachiさん どうもです〜
えっ!
Pタグ足りない?
マジすか。(汗)

Paddingも使ってるけど,IE的に使っていると思われます。
あとでもう一度見てみますね。
今から整体ですヾ ^_^
18. Posted by まや   2006年06月13日 03:22
こんばんはー。
IE7ベータ2をインストールするも、早くも未対応の利用サイトが出現したので(気づかなかった自分が悪いw)泣く泣くIE6に翌日直したまやです。(笑)
噂のFirefoxバリに使えるんじゃん!って喜んだのもつかの間の出来事でした…。
CSSもHTMLもちゃんと使いこなせない以上、私のようなずぼらちゃんは「知らぬが仏」で通すしかないんでしょうか。
ていうか、マジで互換性ってすごく大切にしてほしいもんです。
っていうかsachiさんすごい!(超横槍w) やっぱり詳しい人って素敵です♪
19. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月13日 06:17
まやさん どうもです〜
IE7はよくわからないので,まだ使っていませんが,やっぱりベータ版って感じなんですね。
しかし,ホントに互換性は大切にして欲しいもんです。
sachiさんもホントすご〜い!ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.