超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年04月30日

グーグル 強烈なインデックス削除?

いよいよグーグル様の取り締まりが厳しくなってきたようです。


2〜3日前に,このブログのインデックスがガサッと減りました。


ただ,これはここの所グーグルで行っている,各センターの数字の統合とかの影響だと思っていました。


実際3月には500以上あったものが徐々に減ってきていましたから。


ところが今朝,DNOを使った簡単なページが,いきなりインデックス削除になってしまったという情報を聞きました。


もしかして,そのようなスパムフィルターが発動したのかもしれません。


以前,あるレポートを参考に僕がお薦めした方法でもあるので,なんとか対策を考えたいのですが,いきなり削除されてしまっては...


200ページ以上アップした中から,アクセスのあるページをピックアップして充実していくつもりでしたが,こんなに早くグーグルが対応してくるとは思いませんでした。


実際,はっきりと確認できたわけではないんですが,かなり可能性が高いかと感じています。


もし,何か情報あれば下さい。m(__)m


う〜ん,1つ2つ初期の対策が足りなかったです。
残念○| ̄|_

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 12:47コメント(13)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報 | SEO対策 
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年04月30日 15:48
削除ですか!!

いきなりですねぇ。
うちはそこまで影響うけてないようですけどねぇ。

HTML文法に会うように作成したほうが強いのかもしれないですね。ぽちっ
2. Posted by planB広報担当 新美さやか-sayacha   2006年04月30日 17:47


こんにちは!
わたしはまだまだ勉強を始めたばかりなので、詳しくないのですが・・・

グーグルって奥が深いのですね。

応援クリック完了です!
3. Posted by 月10万ネットで稼ぐ方法!   2006年04月30日 21:13
5 はじめましてマサと言います。
グーグルインデックスの大量削除ってどういうことなんですか?
非常に気になります。
ではまた。ポチっト
5. Posted by ひでまろ   2006年04月30日 22:40
笑顔整体の院長さん どうもです〜
前もって言ってくれればいいんですけどねぇ〜
って,言ってるんですけどね。汗
全体的な文法も見直してみます。ヾ ^_^
6. Posted by ひでまろ   2006年04月30日 22:42
sayachaさん どうもです〜
グーグルは海より深いです。^^
まあ,僕らは彼らの”お砂場”で遊んでいるとされていますから。
おいたしている子供ですね。ヾ ^_^
7. Posted by ひでまろ   2006年04月30日 22:47
マサさん どうもです〜
どうも今回のインデックス変更が最終局面に入っていると思いますが,新しいスパムフィルターが効いてきているようです。ヾ ^_^
8. Posted by ひでまろ   2006年04月30日 22:50
sachiさん どうもです〜
あら,キツいですねぇ〜。(^_^;
どういうアレかよくわからないので,なんともしようがないんですが。
まあ,僕の場合はヤフーからもやられてますから。ヾ ^_^
9. Posted by カナヅチ隊員と波に乗るです隊   2006年05月01日 11:37
ひでまろさん♪お早うさんです。

先日、野本さんとまちがいた (>_<)
おおまぬけ野郎の
カナヅッチーです♪

いきなり、読んだ頁がむづかしい (X_X;)

DNOを使った簡単なページのDNOとはなんですか?

自動生成ページ?

勉強不足でグーグルさんに怒られそうです。 しらべよっと

応援ぽちん
10. Posted by アロハ   2006年05月01日 13:24
5 はじめまして。アロハです。
僕のところはDNOとAmazyをメインに使ってるので興味深く読ませていただきました。

でも僕のところでは削除された雰囲気はないし売上も順調ですよー。

そのままタグを貼り付けたページが2000ページぐらいありますが特に削除された感じはないです(かな?)。

でもAmazyとDNOの作者の方に
「そのまま貼り付けるとスパム判定される可能性あるから簡単でもいいのでオリジナルのコメントを追加した方がいいよ」
とアドバイスしてもらったので一応
よく売れる商品は僕のオリジナルの1行コメントを追加したりはしています。
11. Posted by ひでまろ   2006年05月01日 13:40
カナヅッチーさん どうもです〜
難しかったですか?^^
知らなければ大丈夫です。
要は効率よく使えばいいんですよね。ヾ ^_^
12. Posted by ひでまろ   2006年05月01日 13:42
アロハさん どうもです〜
貴重なご意見ありがとうございます。
1行コメントでOKならば,DNOを認識したスパムフィルターがあることになりますね。ヾ ^_^
13. Posted by アロハ   2006年05月01日 20:38
ひでまろさん。どうもです。
私のほうは1行コメントのないページも削除されてないので特にフィルターがあるようには感じてないです。

作者の人に「そうしたほうがいい」といわれたのでコメントを追加するようにしましたが、だけどほとんどのページは商品紹介のページだけなのです。でも削除されてない!?

ちょっと調べたのですがシーサーブログだったら消滅する可能性もあるみたいです。他のブログサービスは大丈夫かなー?僕はブログサービスのほうに原因があるように感じてます。
http://afl.seesaa.net/article/17261484.html
14. Posted by ひでまろ   2006年05月01日 21:57
アロハさん こんばんは
度々貴重な情報ありがとうございます。m(__)m
アフィリさんの記事も参考になりますね。
ちょっと難しいかもですが。
こちらも,もう少し調査してみます。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.