超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年06月04日

お薦めのアフィリエイト本

僕が実際に購入した,お薦めのアフィリエイト関連本を紹介します。


まず初心者の方がブログアフィリエイトを始めるのなら,こちらの2冊がとても参考になります。

基礎的な事から,かなりのテクニックまでがサラッと紹介されています。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
Amazy


サイト運営やアフィリエイトサイト構築の知識を高めたい方は,この3冊をぜひセットで読んで欲しいです。

SEO,SEM,マーケティングの3部作のようになっていて,インターネットビジネスの正統派的な内容がわかりやすく紹介されています。

アフィリエイト向けの内容ではないのですが,とても参考になります。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック
ホームページの成約率倍増!! 売上・利益アップテクニック
Amazy


この本はかなりヤバイです。(笑)
あえて説明はしませんが,絶対読んで下さい。^^

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方―儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
PHP研究所
滝井 秀典(著)
発売日:2006-03-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:175


ブログカスタマイズに興味がある人は「XHTML+CSSスタンダード・デザインガイド」がお薦めです。わかりやすいです。

XHTML+CSSスタンダード・デザインガイド―XHTMLとデフォルトスタイルシートを基本にしたデザインコントロールの実践
毎日コミュニケーションズ
エ・ビスコム・テック・ラボ(著)
発売日:2005-03
ランキング:149036
おすすめ度:4.33
おすすめ度5 入門書
おすすめ度4 HTMLリファレンス!?
おすすめ度4 正統派の XHTML 入門書


以前はほとんど本は読みませんでしたが,今はなるべく読むようにしてます。本を読むのはとても良いと思いますよ。知っている内容でも,1から順に説明してくれるので,全然理解力が変わります。


勉強になりました!^^


ちなみに「Google Hacks」は難しくてほとんどチンプンカンプンでしたが,ページランクの部分は知らなかったので勉強になりました。^^

Google Hacks 第2版―プロが使うテクニック&ツール100選
オライリージャパン
Tara Calishain(著)Rael Dornfest(著)山名 早人(監訳)石川 隼輔(翻訳)堀井 洋(翻訳)村上 明子(翻訳)鹿島 久嗣(翻訳)小柳 光生(翻訳)
発売日:2005-08
発送時期:通常2日間以内に発送
ランキング:39950


その時その時で,自分に必要な情報というのがあると思います。

本,無料レポート,有料商材など色々形はありますが,常に足りない知識を補充して,最低限の勉強はしていきましょうね♪


今後も随時紹介していきますので参考にして下さい。

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 21:58コメント(14)トラックバック(1)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. クリック率解明か?  [ 孫子のアフィリエイト ]   2006年04月29日 01:55
こんばんは! 戦略家けんです。今日は2記事目、理由は300と

コメント一覧

1. Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則】 大吉   2006年04月05日 23:04
こんばんわ。大吉です。

僕もアフィリエイトを始めてから、よく本を読むようになりました。

以前、読んだ本でも今、再度読み返してみると・・・

意外と新しい発見が有ったりもするんですよね!!

応援ポチ♪
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年04月06日 00:41
本おもしろいですよね^^

ネット関連はたいてい立ち読みですね(笑
ぽちっ
3. Posted by ブログ アフィリエイト収入生活 バック   2006年04月06日 01:50
ひでまろさん・・・
もうプロですよね(汗)
でも興味をそそる本ばかり。
結構いろんな本でてるんですね。
自分も本でいろんなこと吸収しないと。
4. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年04月06日 12:32
大吉さん どうもです〜
本はやっぱり読みやすいですよね。
まだ読みたい本があります。ヾ ^_^
5. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年04月06日 12:34
笑顔整体の院長さん どうもです〜
そういう人結構多いですよね。
僕,立ち読みは落ち着かなくてできません。汗ヾ ^_^
6. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年04月06日 12:35
バックさん どうもです〜
グーグルハックスはわからない事ばかりでしたよ。^^
他のはいい感じですよヾ ^_^。
7. Posted by saki   2006年04月12日 10:12
5 メルマガ勉強になります。
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
この本は読みました。鈴木さんのセミナーも行きました。良かったです〜。
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法これは興味ありますね。いつもいい情報をありがとうございます。


8. Posted by ひでまろ   2006年04月12日 12:48
sakiさん どうもです〜
お世辞でも嬉しいですね。^^
セミナーも行かれましたか!
鈴木さんは評判も良い方なので,安心して紹介できますね♪
そちらの情報も気になりますよ。ヾ ^_^
12. Posted by あさひ   2006年06月08日 11:30
このうちの3冊持ってます。

実は情報商材のように高額で買わなくても、書籍のほうが安くて情報量もまともだったりすることもありますね。

選ぶ目を持ちたいと思います。

13. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月08日 12:18
あさひさん どうもです〜
この辺の本は本当にためになりますね。^^
あと,情報商材を買う前に,まず本を読んだ方がいいですね。
正直,最初のうちは本の意味がわからなくて,やっぱり本はダメだ!なんて思っていましたが,実は本はスゴく良いですね。
あとは見る目ね。ヾ ^_^
14. Posted by danna【革命的収入構築ブログ】   2006年06月08日 14:45
こんにちは、dannaです。
なんだかお久しぶりになっちゃいました(*^_^*)
SEOの本を探していたので、ひでまろさんおすすめの3冊を順番に見てみますね。
ヤバイのは持ってます(^^)/
15. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月08日 21:15
dannaさん どうもです〜
大部忙しいですよね。^^
その3部作はマジお薦めですよ。
今後はそういう流れになると思います。
ヤバイのはヤバイですからね。ヾ ^_^
16. Posted by "ネットで収入!はじめの一歩”mie   2006年06月10日 05:09
おはようございますm(__)m
mieです。

只今、MTに挑戦中です!(^^)!
なので、ブログの更新は滞っているのですが。。。

無料テンプレを使ってやってるのですが、やっぱ基礎的な事を知らないと、
何か問題が発生したときに、???
です^_^;

毎日、頭から湯気出してますよ。
初心者でもわかりやすい本を探していたので、さっそく読んで見たいと思います。
17. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年06月10日 07:42
mieさん どうもです〜
テンプレートがあると便利ですが,何も知識が無いと、ちょっとしたことで辛いんですよね。
僕もイマイチなんですが。^_^;
なので,やっぱり基礎は大事ですよねぇ。
その本はわかりや牛と思いますヨン。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.