超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年03月11日

メニュー・見出しの背景画像 素材集 ブログカスタマイズ

今回の当ブログのカスタマイズについて,実験的に方法を公開してみます。



まずはメニューの見出しやサイドバーの見出しに使った,グラデーションの背景画像の素材です。


僕はこのような事は初めてなので,ファイル形式がイマイチとか色々問題があるかもしれませんが,実験的にやってみたいのでお気づきの点があればご指摘下さい。m(__)m


#000000 #00ff00 #0000ff
#000000 #00ff00 #0000ff
#00ffff #c0c0c0 #ff0000
#00ffff #c0c0c0 #ff0000
#ff00ff #ffaa00 #ffff00
#ff00ff #ffaa00 #ffff00



これらの画像はご自由に使って頂いて結構なのですが,必ずダウンロードして,ご自身のサーバーやブログにアップロードしてから使ってください。


欲しい画像を右クリックして,名前を付けて保存した後,任意の場所へアップロードして下さい。


次回にメニューの設定を紹介します。


P.S 

このグラデーションの作り方がずっとわからなくて,どうやっているのかな?と数ヶ月間疑問に思っていましたが,気が付いて見たらとても簡単でした。


これを使うだけで物凄くキレイに見えるし,本格的なデザインに見えたりするんですよね。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 10:25コメント(10)トラックバック(0)ブログカスタマイズ  
トラックバックURL

コメント一覧

どうも。ごちおです。

ありますよね!!

ずっと悩んでたことがめちゃくちゃ簡単だったこと・・

おいっ!!って思うけどうれしかったり^^

いつも楽しみに見てますのでがんばってください!!
2. Posted by ひでまろ   2006年03月11日 11:33
ごちおさん どうもです〜
いやあ〜簡単に考えていたんですけど,人様に見せるとなったらなんか色々気になっちゃって,何回もやり直しています。
たったコレだけなのに。(^_^;
優しいお言葉サンクスです〜ヾ ^_^
3. Posted by 【お金の泉 人生勝ち組の法則】大吉   2006年03月11日 11:46
こんにちは。大吉です!
いつも大変参考にる記事ありがとうございます!
あ、それと過去幾度と無く申請不可だったGoogleアドセンスを今回一発で申請通過出来ました。

もし、良かったら僕のブログに、そのレポートをアップしましたので遊びに来て下さいな。
例の企画も本格的始動したいと思います。

応援ポチッ♪
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月11日 11:46
グラデーションはペイントソフトつかったら簡単ですね^^

あとはgif形式にしたほうがファイルサイズも軽くなると思いますよ。

ファイルサイズは軽いに越したことないですからねぇ。

重いHPは禁物ですね^^;ぽちっ
5. Posted by 情報商材新食感館   2006年03月11日 18:05
始めまして
秋山といいます。

ランキングから来ました。

難しいと思っていたことも

実際やってみると
案外 カンタン と気づくことって

よくありますよネ。

また、遊びに来ます。

応援 ぽちっ!
6. Posted by ひでまろ   2006年03月11日 20:24
大吉さん どうもです〜
あら色々やってらっしゃるのね。^^
ではちょっと遊びに伺います。
企画の件,了解です〜ヾ ^_^
7. Posted by ひでまろ   2006年03月11日 20:25
笑顔整体の院長さん どうもです〜
いやぁ〜助かりましたよ,アレ。^^
今までわからなかったもんですから。
どうもありがとうございました。m(__)m
8. Posted by ひでまろ   2006年03月11日 20:27
秋山さん どうもです〜
結構できてみると大したこと無かったしますよねぇ。^^
また遊びに来て下さい。ヾ ^_^
9. Posted by 白鳥尚志   2006年03月11日 22:24
グラデーションて便利ですよね!

簡単に作れるのに、プロっぽく
見えますから(^^)
10. Posted by ひでまろ   2006年03月12日 08:48
白鳥尚志さん どうもです〜
ちょっとした事でキレイに見えるのですからホント便利ですよね。
ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.