超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年02月28日

ページ内発リンクは100件を目安に

実は,このページ内発リンクについては最近になってはっきりわかりまして,少々(汗)なのです。



ブログアフィリエイトを始めた当初,トップページの相互リンクは100件位を目安にした方が良いという噂を”もにょもにょ”っと聞きました。


しかし,検索上位サイトでもトップの相互リンクをメチャメチャしてる方もいらっしゃいますし,それ程でもないのかな?と思っていました。


なのでなんとなく,トップページの相互リンクをだいたい100件くらいという目安を意識していました。


しかし,最近になって100件という目安は「ページ内発リンク」の数であることを知りました。


ちなみに,この「ページ内発リンク」はこちらで確認できます。

自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ) > ページ内リンク数チェックツール


僕は300件以上あります。(滝汗)


なので,ちょうど良い機会なのでブログの構成を全部一度見直ししてみます。


デザインもそろそろ飽きてきたし。^^


それでですねぇ,相互リンクサイト様の中で更新の滞っているサイト様は,申し訳ありませんがリンク集に移動させて頂きたいと思います。m(__)m


あと,知らぬ間にリンクが無くなっていたり,トップからリンク集へ移動されている方も。(汗)


リンク集については,僕もそろそろYomi-Searchというやつを勉強しなければいけないかな?と思い始めていますが,ちょっと検討中です。


何故かというと見た目や使いやすさの関係もあるのですが,発リンクが多いとリンクのパワーがそれだけ薄まってしまうそうだからです。


これについては,この本に詳しく書いてありました。
いいんでしょうか,普通の本にこんなに色々な事が書いてあっても。^^

とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
シーアンドアール研究所
石崎 秀穂(著)
発売日:2006-02-09



ちなみに初心者の方は,情報商材を買う前にまずこちらも合わせて読んで下さい。^^

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
シーアンドアール研究所
石崎 秀穂(著)
発売日:2005-07
おすすめ度:4.13



というわけで,皆さんもページ内発リンクには気を付けて下さいね。^^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 09:15コメント(24)トラックバック(1)SEO対策  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 何事も勉強です!  [ ブログアフィリエイトで独立宣言! ]   2006年03月02日 12:01
今日はページ内部のリンクについて触れたいと思います!  

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年02月28日 14:47
これは自分がというより、
相手にとってですね^^

100以上だと相手が相互リンクする際に、
相互リンクの効果が薄いということですね。

こっちのメリットよりも相手のメリットを考える上では、100以内につくっていきたいですね^^
2. Posted by おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡   2006年02月28日 16:06
5 はじめまして!
ブログを旅してやってきました♪

ページ内発リンク
初めて聞きました。

いろいろ勉強させていただきたいので
私のPCのお気に入りに追加させていただきます♪
これからもたびたび寄らせてくださいね♪

応援クリックぽちぽち!
3. Posted by ひでまろ   2006年02月28日 19:35
笑顔整体の院長さん どうもです〜
そうですねぇ〜^^
と言いながら,自分のサイトへの影響も考えるひでまろであった。(汗)ヾ ^_^
4. Posted by ひでまろ   2006年02月28日 19:52
おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡さん どうもです〜
ようこそいらっしゃいましたね。^^
お気に入りに追加して頂きありがとうございます。m(__)m
いつでもお気軽にお越し下さいませ。ヾ ^_^
5. Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則】 大吉   2006年02月28日 22:41
まいどです!
大吉です!

Yomi-Search…

これって習得出来れば色々な意味でメチャ効果的そうですが、かなり奥が深いみたいですね…

 僕は以前、少しだけ勉強してみたのですが現状の僕レベルでは「脳みそバーンッ!!」状態であきらめちゃいました…

応援ポチッ♪
6. Posted by 白鳥尚志   2006年02月28日 22:59
1ページから外へのリンク先が多すぎると、
スパムページとカウントされることもある
と聞いたことがあります。

それ以来、1ページから外へのリンク先を
減らすようにしました。
7. Posted by ひでまろ   2006年02月28日 23:21
大吉さん どうもです〜
Yomi-Search…
やっぱり脳みそバーンッ!!ですか。(^_^;
また遠のきそうです。ヾ ^_^
8. Posted by ひでまろ   2006年02月28日 23:23
白鳥尚志さん どうもです〜
そうですか,もっと早く知れば良かった。○| ̄|_
まあ,まだスパムまでは行かないと思いますが,最初から考えておかないとダメですね。ヾ ^_^
9. Posted by Des   2006年03月01日 08:07
久しぶりにコメントします。
なんだかよくわからないのですが、
これって自分のブログ内で自分の記事を
リンクしまくるとやばいって事でしょうか?
10. Posted by 某進学塾副校長 高尾亮祐   2006年03月01日 10:22
5 某進学塾副校長の高尾亮祐です、コンニチワ!ヽ(・∀・)ノ
諸事情により、ブログ「ショップチャンネルR」のURLを変更しました。
お手数ですが、URLの貼り替えよろしくおねがいします。m(_ _)m
新しいURLは   http://ritaweb.blog55.fc2.com/   です。

リンク数は難しいところですよね。ブログだと知らない間にどんどんリンク数増えて行きますし・・・。
グーグルも100未満推奨ですしね。またいい方法あったら、ぜひ伝授してください!(゜ω゜)/
11. Posted by danna   2006年03月01日 11:28
ひでまろさん、こんにちは。
サイトデザイン一新ですね。
あまりにすっきりなってたからビックリして、何度か更新しちゃいました(^_^;)
12. Posted by sachi   2006年03月01日 13:26
ひでまろさん
おひさです^^
うん、そうみたいですね〜。あまり多いとスパムってのは分かりませんが・・・
ですから最近では私もトップ相互を辞退してるんですが、どんなもんでしょうかね〜。
ちなみに以前相互リンクしていただいた、Izmのほうはトップ相互0件で、リンクは全てYomi-Search利用してますが、これもいかがなものか???^^;
参考までに「http://plusme.info/link.php」
ちなみにMTと合体させてます(笑)
はじめまして。

そうだったのですか。
勉強になりました!
今教えていただいてよかったです!

Yomi-Search・・・これも初めて知りました。

とっても、勉強になる情報が盛りだくさんですね。

今後ともよろしくお願い致します。
14. Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ   2006年03月01日 22:44
こんばんわ。
勉強になりました。
そういえばとっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書に書いてありましたね。
気がつきませんでした。
この本役に立つことたくさん書いてあるけどさらっと書きすぎていますね。
それがこの本の難点ですね。
応援クリックーーー
15. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 07:54
Desさん どうもです〜
なんだかわからなくてスイマセン。(^_^;
サイト内のリンクも,あまり多くない方が良いみたいですよ。
なにしろ全部で100件をメドにするのが良いみたいです。ヾ ^_^
16. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 07:58
高尾亮祐さん どうもです〜
もっと早く知ってれば良かったです。汗
リンクの件了解です!ヾ ^_^
17. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 07:59
dannaさん どうもです〜
只今必死に変更中です。
もう少しかかりそう。汗ヾ ^_^
18. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 08:01
sachiさん どうもです〜
Izmの形は理想かもですね。
それにしてもsachiさんは芸が細かいというか,サイトもキレイですよね。ヾ ^_^
19. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 08:02
かりくんさん どうもです〜
これからも頑張りますので,また遊びに来て下さいね。ヾ ^_^
20. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 08:04
3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん どうもです〜
あの本はホントに結構なことがサラッと書いてありますね。^^
おっしゃる通りですよ。
あれだけの内容が自然に使えるようになるまでには少々時間が掛かると思いますが,少しづつでも吸収できればステップアップできますよね。ヾ ^_^
21. Posted by 【リクエストメールでアフィリエイト】SAYAKAママ   2006年03月02日 22:48
5 ページ内リンク…私はしまくってます。もう100以上超えてる…手遅れ状態です。またまた春の装いにイメチェンしましたね。私も相互リンク取り消されないようにこうしんがんばります(^o^)丿
22. Posted by ひでまろ   2006年03月02日 23:07
SAYAKAママ どうもです〜
一概には言えないみたいだよ。
一応目安ということらしい。
後サイトの規模にもよるらしいから,あのサイトならいいんじゃないかな。ヾ ^_^
23. Posted by yoyoyoyoo   2006年03月04日 18:55
はじめまして?メールではお世話になってます。
このコメントもリンクになってますよね・・・
コメント、トラバが多いと良くないんでしょうか?
24. Posted by ひでまろ   2006年03月04日 21:31
yoyoyoyooさん どうもです〜
個別ページはそれ程発リンクも無いので問題ないです。
トップページは色々とあるので少々問題なのです。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.