超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年02月25日

Open Directory dmozに登録

趣味のホームページがOpen Directory dmozに登録に登録されました。



「えっ,Open Directory? dmoz?」

という方の為に,まずdmozの紹介です。


dmoz TOPページ ページランク9
Open Directory Project

dmoz Japanese ページランク7
Open Directory - World: Japanese


日本のヤフーみたいな感じですね。

それで,昔のヤフーみたいにディレクトリー型の検索エンジンになっています。検索エンジンというのは正しくないかもしれませんが,ディレクトリーサイトと言えばいいんでしょうか。


ディレクトリー型というのは,サーファーと呼ばれる”人”が確認して,登録するか否かを判断しているシステムです。


通常,我々が簡単に登録できる現在日本で最も有名なディレクトリーサイトはSu-Jine様ではないでしょうか。

Su-Jine ページランク6
無料 SEO 対策 Su-Jine

↑大変勉強になりますので,まずは登録方法を調べて,徐々に勉強してみてはいかがでしょうか。


と前置きが長くなった訳ですが,御覧頂いたページランクの高いサイトにリンクされるという事は,サイトの重要度が高まりますのでSEO対策的に非常にナイスです。

ヤフーに登録されたい!と皆さんが思うのも,同じ理由です。


今回の僕のサイトは大したサイトじゃありませんが,他にも結構登録サイトがありましたし,dmoz Japaneseは思ったよりも登録されやすいのかもしれません。


たまたま僕の登録したカテゴリーのサーファーさんが優しい方だったのかも。^^


ちなみに登録カテゴリーはここです。
Open Directory - World: Japanese: レクリエーション: アウトドア: 釣り: 海水

僕のサイトはこれ。
ヒラメ釣りませう!


何度も紹介してますけど恥ずかしいからあまり見なくていいのですが^^,このような特定のテーマに特化したサイトというのは,それ程充実した内容でなくてもディレクトリーサイトに登録されやすいようです。

今の所ヤフーはダメ。(^_^;


ヤフーでも新しくできたディレクトリーだと登録されやすいとか,ニッチな方は割りと登録されやすいとか言われていますね。


例えば,このようなサイトを複数持てるようになったら,その被リンクの恩恵を色々と利用する事ができます。


なので,あなたの得意な趣味のホームページやブログを作ってみるのも良いと思いますよ。

もともとアフィリエイト目的の売り売りサイトでは,このようなディレクトリーサイトへの無料登録というのは慣れた方でないと少々難しいと思いますので,急がば回れではありませんが,できる方はお試しあれ。

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 22:10コメント(2)トラックバック(1)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ODPとは?  [ 無料アフィリエイトで収入60万円を目指す!ブログ ]   2006年02月27日 00:25
グーグル、MSNでは上位表示されるのに ヤフーではさっぱり!という方、いませんか? どなたか秘訣を知りませんか? おしえてください!MSNにもきらわれているサイトもあり(涙 (ーー;) 気を取り直して・・ ・ ・ ・ ・ グーグルのページランクは、...

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年02月26日 00:55
dmoz登録されたんですか^^
おめでとうございます。

うちも笑顔整体のHPは登録されてますね。

あとうちのブログ今のグーグルダンスで、
ページランク4にあがりそうな気配です^^;
2. Posted by ひでまろ   2006年02月26日 08:30
笑顔整体の院長さん どうもです〜
上手くいってくれて登録してもらいました。^^
院長先生は登録済みでしたか,流石ですね。
ページランクは絶対4になるでしょうね。
僕も今回はバックリンクがたくさん増えてくれたようです。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.