超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年02月12日

サイトの独自性

最近色々なところでこの問題について触れられていますねぇ。

人気ブログ・ランキングへ



アフィリエイトリンクばかりのサイトや,中身の無いサイトが多くなって云々という声が強まっているように感じます。


しかし,アフィリエイトでお金を稼ぎたいと思ってサイト運営を始めた人にとっては,何か悪いんですか?みたいな感じかもしれません。


もちろん僕もどうこう言える立場ではありませんが...(^_^;


ただ,最近ヤフー登録について調べたり,良質なリンクをもらう事を考えているうちに,結局は内容のあるサイト,独自性のあるサイトを制作・運営する事が大事なんだな〜というのを,改めて痛感しています。


実際にネットで調べごとをしている時にも,詳しく分かりやすいサイトはお気に入りに入れますし,リンクを貼ったり誰かに紹介したりします。


その中でも特に,独自の切り口や表現が使われているサイトは,見ていて新鮮だったり面白く感じます。いわゆるオリジナルという感じでしょうか。


いきなりそんなに素晴らしいサイトはできないと思いますが,そういう気持ちを持ちながらサイト運営ができたら楽しいですよね。


今になって思うと,サイト運営ってアフィリエイトを考えないでやれば自然に上手くいくような気がします。できれば後でアフィリエイトの事を知れば,スゴく良かったりして。(笑)


でも,僕と同じでアフィリエイトが目的でサイト運営を始める人が多いと思いますし,探している商品情報を提供する事も必要な事だと思いますので,サイトによって使い分けたり,そういう感覚を持ちながら運営できれば良いのではないかと思いました。


P.S
今日も朝から偶然有益なサイトに出会ってしまい,作業が半日遅れてしまったひでまろでした。(^_^;


人気ブログ・ランキングへ

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 12:51コメント(14)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Gan   2006年02月12日 16:36
おっしゃるとおりだと思います。
私は、今現在、アフィリエイトの知識不足ということもあり、なかなか前面に出すことができていませんが、逆に、今は、自分の出来る範囲内のことでもいいのかなぁ?と感じています。
もちろん、アフィリエイトのことも、じゃんじゃん吸収していく必要がありますが、、、
ひでまろさんのブログは、私にとって、アフィリエイトの教科書のような感じです。
PS
突然で申し訳ありませんが、ひでまろさんのブログを私のブログへリンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
2. Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ   2006年02月12日 17:28
なるほどそうですね。

僕も独自の情報は頻繁に入れるように心がけています。

アフィリエイトを意識しすぎるとサイト運営って嫌になりますよね。

お願いですけど相互リンクよろしいでしょうか?

貴方様のサイトはリンクしました。

相互リンクしていただけるのならお返事ください。
3. Posted by ひでまろ   2006年02月12日 19:06
Ganさん どうもです〜
アフィリエイトをちょこっと置いておいてサイトを作ってみると,以外といいんじゃないかと思うんですよ。
もちろんアフィリエイトも大事ですけど,広告ありきは慣れてからの方がいいかな?みたいな。
最初からできちゃう人もいますけどね。(笑)

こちらもリンク集に登録させてもらいますよ。ヾ ^_^
4. Posted by ひでまろ   2006年02月12日 19:12
3流大学生ネットビジネスで稼ぐさん どうもです〜
独自性は大事ですよね。
ちなみに僕はアフィリエイトを意識してもイヤにはなりません。(笑)
でも,儲けたい気持ちが先に立っちゃって,上手くいかないような気がするんですよ。

こちらもリンク集に登録させて頂きますよ。ヾ ^_^
5. Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山   2006年02月12日 20:10
こんばんわ!
97万ドブに捨てた中山です(笑)。
記事、三つほど更新しました。
ココを見に来て下さいね〜。
http://afiri81.seesaa.net/article/13176568.html
待ってま〜す。
応援のポチ!押させていただきました。
6. Posted by ひでまろ   2006年02月12日 20:47
中山さん どうもです〜
それだけCMできれば十分でしょ。(笑)ヾ ^_^
7. Posted by ひろぽん   2006年02月12日 21:44
 朝から、いろいろありがとうございました。で、有益なサイトって何ていうサイトですか?良ければ教えてください。

 たぶん、みんなも知りたいと思いますよ。

 何たって、ひでまろさんが、「有益」と言うくらいですから。
8. Posted by ひでまろ   2006年02月12日 21:57
ひろぽんさん どうもです〜
そうですか,では紹介します。
難しいかもしれませんが...(笑)

アクセスアップ攻略宣伝 リンク集
http://www.access-capture.com/

こちらを拝見して右上の「ページランクUPリング」を設置しました。これは厳しい条件があるのですが,皆さんも利用できるのでまた紹介します。ヾ ^_^
9. Posted by 咲美   2006年02月13日 00:07
独自な情報を発信する事が出来るって大切ですね。
このブログにも出会えましたから。

自分らしさが出せず、穴の中に埋もれてる状態なんで
早く、地上に出られるようになりたいです。
10. Posted by ひでまろ   2006年02月13日 11:51
咲美さん どうもです〜
なんだかウレシいお言葉ですね。m(__)m
穴の中では暗くて寒そうなので,日の当たるところに出ていきましょう。ヾ ^_^
11. Posted by バック   2006年02月13日 15:15
自分もうすうす感じていました。普通に運営していたほうが今では検索的にも売上的にも、読んでいただく皆さんの為にも良いんじゃないかって。
相互リンク的にも商品だらけでは、嫌われるような・・・。
12. Posted by ひでまろ   2006年02月13日 22:45
バックさん どうもです〜
その通りなんですよ。
趣味のホームページにアフィリエイトなんかしないで,思いっきり楽しんで作り込めば,相当良質なリンクが頂ける感じがするんですよね。

気分的にそうも行かないんですが...(^_^;
13. Posted by バック   2006年02月15日 01:21
自分がなぜネットで稼ぐ事を探していた時に、ひでまろさんのページに目が止まったのか!?それは、顔が出ていたからです。始めはインチキ臭いんじゃないかって思いました・・。でも今では凄くひでまろさんのあたたかい人間性が感じられます。このサイトは初心者には是非見つけてもらいたいサイトですよね^^。
14. Posted by ひでまろ   2006年02月15日 06:54
バックさん どうもです〜
僕も顔出しには抵抗がありましたが,市川さんの話を聞いてやってみたのです。
やっぱり写真が出てると少しは安心できますよね。ぶっちゃけ,文字だけでは男か女かもわかりませんからね。
バックさん サンクスです〜ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.