超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年01月28日

ペナルティーではなかった検索順位

ヤフーであまりにも検索順位が上がってこなくてペナルティーを受けているのか?と思っていたサイトがようやく上がってきました。

人気ブログ・ランキングへ



何かがスパム扱いされているのではないかと思って,必死に色々調べたりしたのですよ。


それで,キーワードの出現率が8%越えていたからかな?と思って5.5%位まで苦労して落としました。


でもはっきりした原因がわからずにいたのです。


そしたら3日程前にいきなり1位になってました。
大したキーワードじゃないんですけど。
それまでは65位でした。


すると,同じ日に他のサイトも10位に上がってました。
まずは一安心。


そこで考えられるのは,ヤフーは新しいサイトはしばらく上位に表示しないという噂です。


同時期に作った2つのサイトで同じように起こったことなので,これでほぼ間違いないのではないかと思います。片方のサイトは被リンクも70位ありましたので。


なので,ヤフーの方は正式に認識されるまでに2ヶ月くらいかかると思っていればいいと思います。


でも,3日で1ページ目に出たという話もありますので,その限りではないかもしれませんが。


人気ブログ・ランキングへ

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:30コメント(20)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年01月28日 12:06
ヤフーは少し時間がかかっちゃうんですね^;^ぽちっ
2. Posted by daidou   2006年01月28日 12:10
こんちは〜!
グリーのコメント、本当に有難う御座いました。
マジで参考になります。
半年以上ブログから遠ざかってて、現在かなり手探りです。
何から手をつけていいものか、空いてる時間でかなり焦ってやってます。
本当に参考にさせて頂きます。
ただ、ブログが続けられるかどうかが不安。
出来るだけやってみます。
これからも色々教えてください。
では、また来ま〜す。
ひでまろさん

はじめまして。
逆ランキングを色々と調べていてここへ
たどりつきました。情報満載のブログですね。
私はまだはじめたばかりのひよっこですが、
アフィリエイター目指してがんばっています。

うちも農業なんで、ぜひがんばって下さい★

また遊びに来させて下さいね。
では、応援(σ´∀`)σポチ!

相互リンク申し込みいたしますので、宜しく
お願い致します。
4. Posted by あきぼう   2006年01月28日 17:00
ひでまろさん貴重な情報ありがとうございます。
やっぱり、出現率ではなかったんですねー。
でも、もう少しで3ヶ月ですがー表示されません。グーグールは上位表示されているのにヤフーは500位です。(涙)
最近、ブログが壊れましたので、デザイン直しといっしょにSEOも直しています。
あとは、気長に待ってみます〜。

それとヤフーは少々情報が入ったので、近いうちにお話しますねー。
でも、ヤフー様にたたられてるので、迷惑かもしれませんがー。またきます。ぽち!
5. Posted by ひでまろ   2006年01月28日 22:46
笑顔整体の院長さん どうもです〜
そうなんですよ,やっとわかりました。
これだけのサイトにリンクしてもそういう感じなので,いきなりのサイトは気長に待つしかないかもです〜ヾ ^_^
6. Posted by ひでまろ   2006年01月28日 22:48
はぴこさん どうもです〜
全然ひよっこじゃないですね。(笑)
農業つながりはウレシいっす。(笑)
ぜひまた遊びに来て下さいよ。(笑)
どうですか?この感じ。ヾ ^_^(笑)
7. Posted by ひでまろ   2006年01月28日 22:50
あきぼうさん どうもです〜
出現率はあんまり関係ないみたいなんですよ。
500位っつうのもなんかアレですよね。(^_^;
また情報が有るようで,楽しみにしてますよ〜ヾ ^_^
8. Posted by ひでまろ   2006年01月28日 22:52
daidouしゃん どうもです〜
いえいえ,また一緒に頑張りたいもんですな〜(笑)
忙しいと思うけど,少しづつやってみてね。
絶対良いサイトになると思うよ。
で,ここにも遊びに来てねン。ヾ ^_^
9. Posted by 咲美   2006年01月29日 12:34
はじめまして。
非常識アフィリエイトを登録しようかと迷っている時に、このブログを見て参加を決めました。
記事を何度も読み返してます。
色んな情報を吸収しながら頑張っていこうと思います。

リンクに追加させて頂きました。
ヨロシクお願いします!
10. Posted by ひでまろ   2006年01月29日 12:55
咲美さん どうもです〜
迷う事なんか何も無いんですよ。(笑)
別にお金がかかる訳じゃ無いんですから。
面白いサイト運営なさってますね。
こちらもリンク集に登録させて頂きます。
また遊びに来て下さいね。ヾ ^_^
11. Posted by 今から始める成功の新理論! ヒロより   2006年01月29日 20:04
ひでまろ さん
こんばんは
ヤフーの検索ってなぞだらけですよね。
上位表示されたときに、みんなが目をとめるようなサイトを作っていきたいと思います。
やはり中身が1番肝心ですよね!
12. Posted by meg【みんなでスーパー主婦になろう♪】   2006年01月29日 22:24
ひでまろさん こんばんは^^
SEOはまだまださっぱり理解できてないんですが・・・Yahooは2ヶ月もかかるんですね^^;
3日で1ページ目に載ったということもあるとか。難しいですね^^;
まずは、サイトの充実を考えます^^
13. Posted by ひでまろ   2006年01月29日 22:54
ヒロさん どうもです〜
謎です。(笑)
そうです,中身が肝心ですよ,中身が!ヾ ^_^
14. Posted by ひでまろ   2006年01月29日 23:01
megさん どうもです〜
SEOは鼻くそですから覚えなくてもいいですよ。僕は好きですけど。(笑)
サイトを充実させれば自然にアクセスも上がるでしょう。ヾ ^_^
15. Posted by 「ブログ解体新書」で稼ぐ! 海男   2006年01月30日 02:14
今日は応援で〜す!

また遊びに来ますね!ぽちぽちぽち〜!
16. Posted by ひでまろ   2006年01月30日 02:28
海男さん どうもです〜
遅いですね。(笑)
応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。ヾ ^_^
17. Posted by 歴史に隠されたビジネスチャンス たきまさ   2006年01月30日 12:34
ひでまろさん、こんにちは(^O^)

なるほど、いろいろあるんですね。
自分の新しいサイトは最初は検索されていたのですが、今はグーグルもヤフーにも検索されないんですよ(>_<)
何故だかわかりません。
応援していきますポチッ☆
18. Posted by ひでまろ   2006年01月30日 22:29
たきまささん どうもです〜
検索エンジンはホント良くわからないですね。
まあ,ぼちぼちやりましょう。
絵文字が使えなくなってしまいました...○| ̄|_
19. Posted by toyo   2006年01月30日 22:50
いつも拝見してます。
きちんとしたSEOさえしてれば間違いなく
上位表示されますから(たぶん)
でも、順位さがるとあせりますよね・・・。
これからもよろしくお願いします。
20. Posted by ひでまろ   2006年01月30日 23:01
toyoさん どうもです〜
いつもありがとうございます。
きちんとしていればいいんでしょうね。
してないかも。(汗)
順位が下がるとホントにガックリきますよね。
絵文字が使えなく...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.