超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年01月10日

ドリコムRSSの「MyblogList」を設置しました

トップページのメニューの一番最初に,ドリコムの「MyblogList」RSSを設置してみました。

人気ブログ・ランキング



ブログ・アフィリエイトやネットビジネスの最新情報や,お世話になっている方々のブログ記事を新着順にアップしています。


最初ozさんのところで発見して,やってみようかと調べてみたのですが,ちょっと意味が分からなくて断念していました。


というのも,「MyblogList」からドリコムへ業務を移行している最中のようで,なんだか難しく見えてしまったのです。


しかし,このドリコム様がこのブログをどこかのページで紹介して下さいまして,嬉しくなったので設置することにしました。(笑)


基本的に設定は簡単なのですが,取得するRSSの登録方法が分からなくて,大部時間を掛けてしまいました。僕だけでしょうか。(汗)でも,わかればサクサクなのです。


これは「BlogList」というのを利用していますが,RSSを取得したいサイトのURLを登録するだけで,最新記事が表示されます。その辺の細かい設定も自分の好みで設定できますので,結構面白いですよ。


この「BlogList」を設置すると,何もしなくてもいつもと違う新しい情報が発信できている,という便利な部分もあります。まあ余所へ行ってしまうんですけどいいでしょう。(笑)


有益な情報があれば,このブログからも有益な情報が得られたという事になると思います。きっと。


それと,いつもアクセスを送って下さる方にもお返しができますので,なんかいいです。ブログですからね。


サイドバーに入れられますし,記事タイトルではなくブログタイトルでも表示できますので,もし興味があったら使ってみて下さい。

こちらから→■ドリコムRSS


人気ブログ・ランキングへ

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 09:46コメント(4)トラックバック(0)ブログカスタマイズ  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年01月10日 12:20
へ〜、なんかいろいろありますねぇ^^;

よそにいっちゃわなかったらいいですけどねぇ(笑)ぽちっ
笑顔整体の院長さん どうもです〜
ホント色々あって結構楽しいんですよ。(笑)
確かに余所に行っちゃわない方がいいかもですけどね。ヾ ^_^
3. Posted by KON   2006年01月10日 17:11
お久しぶりです。KONです。
>>「MyblogList」からドリコムへ業務を移行している最中のようで,なんだか難しく見えてしまったのです。
僕も同意見で付けていませんでした。でも今日チャレンジしてみようと思います。
更新がわかるとやっぱり便利ですよね。

最後に、今度の交流会(飲み会?)には必ず出席します宣言。


KONさん どうもです〜
やっぱりそう思いましたよね。(笑)
RSSが分かると,ついつい気になって全部見てしまいます。(汗)
次回は交流会に参加されますか?
きっと良いことがテンコ盛りだと思いますよ。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.