超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年11月27日

やりたいことで生活する

好きな仕事をして稼いで,好きな事で遊びまくっている人に会いました。

人気blogランキング



昨日は以前からお付き合いのある,自然薯のお客さんの料理屋さんの所へ,自然薯の納品に行きました。


このお客さんは,僕より1つ年上の,昔はかなりヤンチャだったお兄さんですが,インターネットで自然薯栽培をしている僕を見つけて声を掛けてくれて,それ以来3年間良いお付き合いをさせていただいています。


年も近いですし,偶然彼の奥さんが僕の中学の同級生だったりして。

オマケに趣味は釣りですから,話が合ってしまいます。


彼は根っからの甘いもの好きで,小さい頃からの夢を叶えて,若くして甘味処の小さなお店を経営していました。


しかし,景気の悪化と共に収入が頭打ちになり,3年前に勝負を掛けて,居酒屋風のお店を始めました。


そして,そのお店の目玉商品に,とろろ料理を使いたいという事で,お付き合いが始まったのでした。


さすがのバイタリティーで,今ではいつも繁盛している地元の人気店になっています。


今の時代は,定番メニューだけではすぐに飽きられてしまうということで,伺う度に和食,洋食,中華の新メニューができています。


しかも,山で竹を取ってきて,自分でお店の飾りを作ったり,竹炭を作って飾りや消臭に使ったり,はたまた自分で薫製を作ってお店へ出したりと,なんでもやってしまいます。

ちょうど昨日も,クリスマスツリーを竹で作って,キレイにライトアップをしていました。



これだけでもスゴいなあ〜,と関心してしまうのですが,毎晩のように仕事が終わったあとに朝まで釣りに行くと言うんです。


えっ,10:00からランチやるんでしょ?
疲れないの?大丈夫なの?


と素朴な疑問が思い浮かぶのですが,彼は逆にそれをやらないとダメ!と言いきりました。



「仕事の為に働いてるんじゃなくて,やりたい事を楽しくやる為に頑張ってるんだよ。じゃないと意味無いじゃん。」


と言って,最近休みに通っているイシダイ釣りの写真を見せてくれました。



確かにそうですね。

自分のやりたいことをやって楽しく生きる為に,人より頑張っているんですね。


やっぱり,こういう目標がはっきりしているから,ずっと頑張り続けているんだなあ,とつくづく思いました。


僕も自然薯農家になる為に,バリバリ頑張るぞ!と強いパワーをもらいました。


自分がやりたいことの為にお金がいる。
だから頑張ってお金を稼ぐ。


あなたには,やりたいことが無いですか?
もしあったら,その為に頑張ってみませんか?


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:11コメント(6)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2005年11月27日 11:33
やりたいことをやるためっていっても、
すごいですね^^;

寝る時間なしですね。

それだけ釣りがすきなんでしょうね♪ぽちっ
笑顔整体の院長さん どうもです〜
>やりたいことをやるためっていっても、
すごいですね^^;寝る時間なしですね。

僕もできません。
でも,こういう人と接すると,ホントにパワーをもらいます。
僕の師匠とか。 ヾ ^_^
3. Posted by 起業家&トレーダーのエイジ   2005年11月28日 00:01
おぉぉぉおおおおおっ!

もの凄くパワーが出てくる話ですね!

と同時に...釣りに行きたい(笑)。

あぁ〜、もうしばらく行ってないです(泣)。

北海道なのに、車で40分で海なのに...。

魚は知人から貰ってばかりです。

でも、料理は上手くなりました(笑)。
4. Posted by 真奈   2005年11月28日 02:44
うわぁ、、まろさん、
とっても素敵なかたですね!

お話聞いていて、なんだか嬉しくて
もっと元気が出てきました。

ありがとう!
まろさんの自然薯にかける愛情は、
ハッピーのモトになってる気がしますね♪

楽しく頑張っていきましょうね!
応援に来てみたら、こんなに嬉しい記事☆☆

ありがとう(*^^)v
また来ること、ってあったので、また来ました(笑)
起業家&トレーダーのエイジさん どうもです〜
>おぉぉぉおおおおおっ!
ホントにパワーを感じますよね。
僕も釣りに行きたいです。(^^)
あ〜,ヒラメのベストシーズン...
その為にも今頑張ろうっと。 ヾ ^_^
真奈さん どうもです〜
お嬢 毎度!
結果を出している人って,スゴく前向きだし,スゴくパワフルだね。
そういう人と接すると,ホントにパワーをもらえるんだ。
ネットで知り合った仲間も,みんな頑張っていて良い刺激になるもんね。
頑張ろう! ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.