超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年11月13日

何かの能力を身に付けないと...

今ある生活が,これからも続くことを自然に思っていますが,考えさせられる事実もあるようです。

人気blogランキング



こちらをご覧下さい。

「日本の借金時計」


時々,テレビでこんな話を聞くこともありますが,なんとかなるだろう?みたいな気分でいます。


しかし,「あなたの家庭の負担額は...」を見ると,なんだか人ごとではないように感じます。


アルゼンチンでは16兆円の公的債務で国家破産したそうですし,同じくロシアの治安や内政事情などを考えると,間違ってもそうなりたくはないと思います。




更に...

日本で確実に進行中 階級社会の恐怖 (ゲンダイネット)


今までのイメージだと,一部の上層階級と多くの中層階級というような感覚があると思うのですが,既に変化が見られていて,中層が空洞化していく傾向が高まっているようです。


いわゆる,「勝ち組」とそれ以外に2極化していくという流れなのでしょうか。


別に勝ち組にならなくても...と思ったりしますが,子供や孫の代まで必ず続くと言われると,何もしないでいるわけにはいかない気持ちになります。



〜記事より抜粋〜

「これからの日本企業が求める人材は
(1)経済のグローバル化に対応できる少数エリート
(2)専門分野に通じたスペシャリスト
(3)低賃金で雇える多くの労働者の3種類です。

文部科学省が打ち出した公立学校の“ゆとり教育”を見ると、国はそんな企業のニーズに応えるために少数の“優秀な人材”と大勢の“元気のいいバカ”を作り出そうとしているとしか思えません」(林信吾氏=前出)

〜中略〜

奥さんをパートに出してでも塾に通わせるか、あなたが平日の夜や土日に勉強を見てやるか。子供の自主性に任せるなんてのんびり構えている場合ではない。

子供がフリーターやニートになったら、即おしまいだ。

〜以上 抜粋〜




ここまで書かれると,いよいよ人ごとではなくなってきますし,俺たちに明日はあるのか?みたいな気持ちになって,なんだかこうしてはいられなくなります。


知らぬ間に,政治や企業や一部のエリートに,はめられていくような...




今,副業やサイドビジネスをする人が多いのも,将来が不安だからですよね。


やっぱり,自分の夢や家族の将来の為に,できる時にできるだけ頑張っておきたいものです。


一握りのエリートになるのは難しいかもしれませんが,何かのスペシャリストならチャンスはあるような気がします。


これからは,インターネットでのスキルが重要になってくると思いますし,特に自分で稼ぐ力を身に付けることができれば,一生物の財産になりますよね。


自分で稼ぐ力→【 e-ビジネス 白書 2006 】


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 11:32コメント(14)トラックバック(1)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 稼ぐ力  [ 僕はベストセラー作家になります。 ]   2005年11月14日 20:12
もしも一文無しになった時。財産も貯金も全くなくなった時。そんな時にでも慌てる事なく、ゼロの状態から自分のビジネスを創り出しお金を稼ぐことができる…。そんな、稼ぐ力を身に付けることはこれから益々必要になってくる気がします。 人気ブログランキング

コメント一覧

1. Posted by nomoto   2005年11月13日 16:35
私にも子供が居ますので凄く責任を感じます。

断じてこの子に辛い思いをさせてはいけないと・・・。

私達がどう足掻こうと、まず十中八九日本は
富裕層と貧困層に分かれて行くでしょう。

もう中流なんて馬鹿げた幻想は跡形も無くなると思います。

今、何をすべきか。

真剣に考えなければいけませんね。
nomotoさん どうもです〜
>もう中流なんて馬鹿げた幻想は跡形も無くなると思います。

確かに,既に幻想に足下をすくわれているような気もします。
しっかり先を見据えて行動しなければですね。ヾ ^_^
3. Posted by yaya   2005年11月13日 18:19
昨夜のTVで貧乏だった時代には
誰でも我慢をするという訓練をしてきた結果
頭が良かった。
今の親も子も、我慢をしてきていないので
頭が悪いというような話がありましたので
 #かなり大雑把に話をまとめていますが…
裕福であれば良いともいえないのでしょうが

お金さえあれば解消できる不幸は
なくしたいと思いますね〜
4. Posted by コトバコレ   2005年11月13日 18:56
5 こんにちは。
日本の借金時計、現実の恐ろしさを痛感せずにはいられません・・・。
そうですね、スペシャリストへの道を歩む。
これが一番いいのではないでしょうか。

ひでまろさんもライブドアの有料サービスをご利用になっておられるんですね。
実は私もつい先日から始めました。

自サイト内でのリンクも貼り替えた方がいいとある方からアドバイスされて、時間を掛けて貼り替えました。
疲れました〜!!

アドレスが変わったことによって、SEO的にも初めからやり直さなくてはならないんですかね・・・。
ちょっとその辺りが心配です。
5. Posted by mimi   2005年11月13日 21:23
こんばんは!
私もこの記事読んで、ますます怖くなりました。
いま私たちがとる行動が、
大きく子供たちに影響してくるんですよね。

自分の出来ることは精一杯やっていかなくては・・・
すごく感じました。

そういえばひでまろさん、オタフク大丈夫ですか?
高熱が出るって聞くので、ちょっと心配しています。
yayaさん どうもです〜
その場合の頭が悪いっていうのは,少し違う意味じゃないかな?
勉強ができないとかじゃなくて,礼儀を知らないとかわがままとか。
まあ,確かに一理あるとは思いますよ。ヾ ^_^
コトバコレさん どうもです〜
やっぱり,何かに特化した知識を持つのは有利ですよね。
ところでProにしたそうですが,最初はアドレスがダブってちょっとイヤですけど,最終的にはその方がいいので良いと思いますよ。
SEOもできればやり直した方がいいですけど,まあどうでしょうね。ヾ ^_^
mimiさん どうもです〜
先々までって言われると,ちょっとアレですよね。
とにかく,今できることをしっかりやりたいですね。
お多福は1週間くらいかかりますので,もう少し...
でも大部楽になってきましたよ。
サンクスです〜ヾ ^_^
9. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年11月13日 23:38
ひでまろさん、こんばんは(^^)
正直、本当に何が起こるかわからない社会ですからね…。
稼ぐ力を身に付ければ、例えゼロの状態になっても何度でもチャレンジできますからね♪
一生の財産、がんばって身につけます!!
tomoさん どうもです〜
そうなんですよね,自分で稼ぐ力を身に付けることができれば,少々世の中がどうなっても関係ないですもんね。ヾ ^_^
11. Posted by ひでぼう   2005年11月14日 08:19
ひでまろさん、おはようございます。

将来のこと考えると不安だらけですね。

何かの能力欲しいと思います。
どんな能力がいいのかで〜すね。

お多福風邪お見舞い申し上げます。
こんなときに、
寝ていても収入になったらいいと思いました。
自然薯パワーでたくましくいきましょう。
お大事に。
ひでぼうさん どうもです〜
インターネットで稼ぐコツがわかれば,なんとでもなりますよね。
って簡単に言いますが(^_^;,1つの方法が身に付けば違うことにも流用できると思います。
まずはその1つをしっかり身に付けたいですよね。
お見舞いサンクスです〜ヾ ^_^
13. Posted by chi〜   2005年11月15日 01:52
こんばんは。
何が起こるか分からない世の中ですからね(^^;)
いつ何がおきてもいいように、いざという時慌てないように
今のうちから力を付けておきたいものです!
chi〜さん どうもです〜
ホント,その通りですね。
しっかりと力を身に付けていきましょうね。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.