超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年10月25日

ASPの規約

ASPの規約ってちゃんと読んでますか?

人気blogランキング



実は先日のブログ記事で,某有名アフィリエイター様から,それ規約違反じゃないですか?って忠告をいただきました。


別に某じゃなくてもいいと思うんですけど,一応。(^^)


これは,ヤバいなあ...(汗)
という感じですぐに修正。



もしかしてダメかな?と思いながらやっていたので,動揺しまくりでした。


やってしまった...○| ̄|_




しばらくして,何故そういうことをやっていたのかを考えると,その手法は普段から巷でよく見かけていて,アレいいのかな?と思いながら,みんながやってるからいいかな?みたいな感じで,あまり罪悪感が無かったんですね。


これ,他にもあると思うんですよ。


今思えばA8.netなんかは,アフェリエイトだかアヒリエイトだかわからない時に登録してますから,当時は規約なんか読んでも意味がよくわかってませんでした。(汗)


しかも,メルマガなんか出すわけないと思ってましたから,その辺の規約もしっかり見てなかったし...(滝汗)




それで今一度規約を見てみたら,えっ!以外と色々あるのね,みたいな感じで少々焦りました。


よく目にしている行為でも,ホントは違反行為だったりすることも結構ありそうなので,皆さんも一度規約を見直されることをおすすめします。


僕もこれから色々確認してみたいと思います。




で,何がダメだったの?


URLの圧縮です...(^_^; 

これ微妙な感じもしますが,本来であれば,やっぱりタグを変更するにはECサイトの許可がいるんですよね。




というわけで,今後は色々気を付けて行こうと思うのですが,その時に某有名アフィリエイター様から,「ひでまろさんなら正攻法で行けるでしょ」なんてお言葉をいただきまして,正直ウレシかったです。


しかしそれと同時に,やっぱりみんなに見てもらってるんだなあ〜ということと,僕が違反行為をしているのを見て,これはOKだと思われる方が出てきてしまうのは良くないなあ〜と思い,もっとしっかり自覚を持って行かなきゃだな!と思いました。


師匠からも何度か,自覚を持つように言われてたんですけどねえ...(^_^;


皆さんも気を付けて下さいね。


人気blogランキング


P.S

今日,新サイトを一応仕上げて,明日からCMSへ行く予定ですので,報告まで少々お待ち下さい。
全力疾走! ひでまろヾ ^_^

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 07:47コメント(14)トラックバック(2)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. デジタルカメラ、購入検討中  [ 脱サラ志望。アフィリエイトに挑戦! ]   2005年10月25日 16:57
恥ずかしいことに・・・ デジタルカメラを持っていません。 高校卒業後は某有名家電量販店に勤めていたんですが・・・ 興味がなかったので無知です。 電気店に行く用事があってその時に欲しくなってしまいました。 自分で調べれはいいじゃん! なんて思ったので....
2. ブログの主旨について  [ 実録!ネット起業家&トレーダーの奮闘記 ]   2005年10月25日 23:38
お疲れ様です! 起業家&トレーダーのエイジです。 ブログを立ち上げてから明日で2週間になります。 その間、皆様からのあたたかい応援メッセージを頂き、 大変嬉しく思っています。 また、自分で想像していたよりもたくさんの方にご覧になって 頂いている....

コメント一覧

1. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年10月25日 10:02
ひでまろさん、こんにちは(^^)
釣りの記事読みましたよ!!
絶景ですね(><)
URLの圧縮ってダメなんですね…。
知りませんでした…。
ありがとうございますm(__)m
2. Posted by ゆとりろ   2005年10月25日 12:27
こんにちは。
昨晩はご訪問ありがとうございました!
ほんとほでまろさんのブログは題名からして
興味あることばかりです。

ASPサイトがんがん登録してますが、
規約は読んでません(小声・・)

事後報告ですみませんが、私のブログにリンクしちゃいました。
とても読み応えありますので♪

本家サイトにもぜひいらしてくださいね!
3. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月25日 13:14
CMSやるんですか^^

どんなのが出来るか楽しみにしてます。ぽちっ
4. Posted by 起業家&トレーダーのエイジ   2005年10月25日 18:16
ひでまろさん、はじめまして!

起業家&トレーダーの栄治と申します。

もの凄く勉強になるサイトですね!

アフィリエイトの事、一から再勉強させて頂きます!
5. Posted by ひでまろ   2005年10月25日 19:29
tomoさん どうもです〜
絶景でしょ,サンクスです。
圧縮自体がどうこうよりも,ASPによっての規約が引っかかるんだよね。
もちろんASPによっても違うと思うけど。
もう少し調べた方がいいかな。(汗)ヾ ^_^
6. Posted by ひでまろ   2005年10月25日 19:36
笑顔整体の院長さん どうもです〜
やりますよ。(笑)
なるべく早めに報告しますね。ヾ ^_^
7. Posted by ひでまろ   2005年10月25日 19:39
起業家&トレーダーのエイジさん どうもです〜
お褒めいただき,ありがとうございます。
株はわからないので尊敬します。
また遊びに来て下さいね。ヾ ^_^
8. Posted by ひでまろ   2005年10月25日 19:42
ゆとりろさん どうもです〜
僕も規約はあんまり読みませんが,やっぱ読まなきゃダメですね。
リンクありがとうございます。ヾ ^_^
9. Posted by こーじ   2005年10月25日 23:50
ひでまろさん、こんばんわ、こーじです。
知らなかったです、てか、読んでなかった(汗)
勉強になりました、ありがとうございます。
10. Posted by こんばんは〜。   2005年10月26日 01:00
5 こんばんはぁ〜。共感!!!!
私も、訳解らず、やっちゃったんですよ。。。
しかも、規約違反で、突然アカウント停止でしたぁ・・汗
理由が解らなくて、みなさんに公開して違反のブログみて頂いたんですが、
えっ??こんなぐらいでダメなの?という感じだったんです〜。(確かに よくみると違反だったんです・・)
悪気が あろうがなかろうが、警告してくれないので、読まないと・・と思いましたぁ。

11. Posted by ひでまろ   2005年10月26日 07:27
こーじさん どうもです〜
ねえ〜,こういうのって結構あるんですよ。
気を付けましょうね。ヾ ^_^
12. Posted by ひでまろ   2005年10月26日 07:28
コアさん どうもです〜
アカウント停止っすか?(汗)
ちょっと教えてよ!
今から行くね。ヾ ^_^
13. Posted by piyokoko   2005年10月29日 14:20
5 え!!すみません僕もやっていました!!
色々気をつけてはずなのに〜
またまたお勉強させてもらいました!!
いつもありがとうございますm(__)m
まだまだ勉強していかないと!!

piyokokoさん どうもです〜
各サイトによって色々違うんですけど,読んでみると驚きかも。(笑)
気を付けましょうね〜 ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.