超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年10月21日

ムーバブルタイプのススメ

Movable Typeでビジネスブログをガンガンやりましょう!

人気blogランキング



先日はお騒がせしました。(^_^;
おかげさまで,なんとか元に戻りそうです。


そんな僕が言うのもアレなんですが,Movable Typeは絶対おすすめです。(^^)




何故?


ライブドアに始まりseesaaと,無料ブログはアフィリエイトに何らかの規制が,徐々にかかりそうな感じがあります。


お小遣い稼ぎならFC2ブログでいいんです。




しかし!


インターネットでこれから真剣に稼ぎたいと思っているなら,絶対Movable Typeがおすすめです。


たぶん,そのうちビジネスブログはみんなMovable Typeになると言われています。




まず,Movable Typeで作ったサイトは,CSSで組まれていますからSEOの点で優れています。


しかも,アカウントを取れば作れるブログの数は無制限...


つまり,ミニサイトをいくつも立ち上げることもできます。




まあ,今僕は結構苦労していますが,やっているうちにCSSにも慣れてきます。


完璧に覚えなくても,カスタマイズに慣れれば,そこそこのものは作れるようになります。


難しいけど,勉強になりますし,勉強するからビジネスに成り得るのです。


そうすれば,色々と新しい展開ができるんです!(^^)




どうしようかな?やってみたいけど大変そうだな?


と迷っているなら絶対始めた方がいいですよ。
間違いなく早いほうが得するに決まっています。


まだまだMovable Typeにはチャンスがあると思います。




まだ苦労している僕が言うのもなんなんですが,これはいいですよ。


ぜひ,始めて下さい。


それで,稼いで下さい。(^^)




Movable Typeは無料の個人ライセンスでもアフィリエイトは可能ですが,非営利目的のサイトに限られています。


例えば,店長ブログはNGとなります。


僕の場合,自然薯屋ブログはできないことになります。(^^)


なので,そういう営利目的の場合やショップ系サイトを立ち上げる予定の方は,ライセンスを購入して下さい。


最初のレンタルサーバーは,格安でお手軽なロリポップ!がおすすめです。


どんどん挑戦して行きましょう!


一緒に苦労しましょう!(^^)


一緒に稼ぎましょう!(^^)/


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 21:18コメント(12)トラックバック(2) 
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 興味をひかせる状況を作る  [ 真のアフィリエイト ]   2005年10月22日 22:02
昨日は、あなたのサイトが稼げない理由を話しました。 今日は、稼げないあなたのサイトを稼げるようにするノウハウをお話します。 昨日、訪問者が物を買うときの心理状況を話しましたよね。 訪問者は、もともと商品を買おうとしてあなたのサイトにいくのではないと。 ....
2. ■■Movable Type(ムーバブルタイプ)をインストールしてみました■■  [ のら猫アフィリエイト ]   2005年10月28日 19:41
5 MTのインストールがうまくできないという話はよく聞いていました。 しかし私的には、インストールができない? なんじゃ、それってね。 実は、私、このMTを完全になめきっていました。 インストールなんて、ちょちょっとクリックしたらできるも....

コメント一覧

2. Posted by 真の成功☆熱き心の伝道師   2005年10月21日 22:46
ひでまろさん、こんばんは!

熱き心の伝道師です。

僕も、コツコツやっています!

MTは最初は大変ですが、メンテナンスが楽ですからいいですよね!

何事にも、チャレンジですね!
3. Posted by ひでまろ   2005年10月21日 23:13
真の成功☆熱き心の伝道師さん どうもです〜
そうですか,コツコツやっていらっしゃいますか。(笑)
勉強になりますし,自分のオリジナルブログっていうのも良いですよね。
何事もチャレンジですね! ヾ ^_^
5. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月21日 23:48
無料ブログ規制がかかるんですか。

ブログ人口も増えてますから何かしら変わってくるでしょうね。ぽちっ
6. Posted by ひでまろ   2005年10月21日 23:58
笑顔整体の院長さん どうもです〜
ちょっと言葉が足りなかったので補足しておきました。
無料ブログの”アフィリエイト”に規制がかかりそうな雰囲気だということです。
すいません。(^_^;
7. Posted by イセン   2005年10月22日 01:56
ひでまろさん、こんばんは。
まだまだ僕なんかには・・・。と思ってますが
そろそろ検討します〜。なんかやってみたくなりました。ポチ!
8. Posted by ひでまろ   2005年10月22日 04:24
イセンさん どうもです〜
やりたくなってきたでしょ。(笑)
やった方がいいですよ。
実は僕も,まだのつもりだったんですけど,師匠にケツを叩かれて始めたんですよ。(笑)
でも,やってみたらMTの可能性がわかってきましたので,これはいいなあ〜と。
やりましょう! ヾ ^_^
9. Posted by たきまさ   2005年10月22日 06:33
ひでまろさんおはようございます(^O^)

MT挑戦しております(^O^)

一生懸命、慣れない事との戦いですが、がんばります(*^_^*)

MT良いですね。
10. Posted by ひでまろ   2005年10月22日 07:07
たきまささん どうもです〜
挑戦は苦しみを伴いますが,レベルアップしていくのを感じると,楽しいですよね。
頑張りましょうね! ヾ ^_^
11. Posted by 伝助   2005年10月22日 07:59
おはようございます。
MTはメンテが楽なんですか。
参考になりました。
ちなみにlivedoorのblogはみなさんはどういう風にして編集してますか?
昨日夜中にブラウザからやってたんですが、ファイルがなくなったり、操作もたいへんでつかれました。
何かいい方法があったら教えてください。

12. Posted by ひでまろ   2005年10月22日 08:16
伝助さん お疲れさまです。
ありますよね,そういうの。(笑)
ところで,cssの編集には,皆さんテキストエディタというものを使っているようです。
僕は直接書いちゃいますけど,やっぱり良くないようです。
ワードパッドかこんなものが良いそうですよ。
TeraPad
シンプルなSDIタイプのテキストエディタ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

ちなみに,この点ではMTも同じです。
頑張って下さい。ヾ ^_^
13. Posted by いぬらっきょ   2005年10月22日 09:08
ひでまろさん

おはようございます。
書き込み有難うございました。
またご連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ライブドアのブログを最近作り始めたばかりの
私にとっては冷や汗ものの話ですね。
もし規制されたら・・・
いろいろな所で収入源を確保することが大事なのだなと思いました。
14. Posted by ひでまろ   2005年10月22日 13:41
いぬらっきょさん どうもです〜
すぐって事はないと思いますけど,そういうこともあり得る訳ですし,ビジネス系ブログはいずれMTへ移行すると思われます。
ボチボチいきましょうか。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.