超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年10月15日

言葉だけでは上手く伝わらないから...

インターネットでは,相手に全てを言葉で伝えなければなりませんが,言葉だけではなかなか相手に上手くイメージを伝えることができませんね。

人気blogランキング



先日の記事でもお話ししましたが,言葉だけで相手に伝えるということは,以外と難しいものです。


実は,MTサイトを作っている段階で,コンテンツとして色々な説明をするあまり,文字だらけの見にくいページができてしまいました。


改行を入れたり,見出しを付けたりしてメリハリをつけるのですが,なんかダラッとしていて見栄えがしません。


見栄えというより,あまりに説明がダラダラしていて,見ている人にわかりにくいんじゃないかと思いました。




僕は,調べごとなどで人のサイトを見る時に,文字がいっぱいで改行が少ないようなページを見ると,頭が痛くなってきて移動します。


勉強嫌いがバレますね。(笑)


よく,業者の規約のページとかってそうですよね。
一気に見る気がなくなります。
恐怖さえ覚えます。(^_^;


もちろん,見なければいけませんよ!(笑)




そんなわけで,どうしたらわかりやすくできるかな?と思っていたところ,ありがたいアドバイスをいただきました。


それは,イラストや画像を上手く使うことです。



以前は,ページに差し込まれているイラストや画像は,あまり意味の無い物だと思っていました。


ところが,アフィリエイトで成果を上げていく上で,実はかなり有効な手段なんだそうです。


何故かというと,イラストや画像を見てもらう事によって,そこで表現したい内容を,見ている人にわかりやすくイメージしてもらえるからなんです。



イメージ...



アフィリエイトで大切なのは,その商品を手に入れることによって得られる良いイメージを,いかに相手に伝えるかと言われています。


わかりやすいイラストを差し込むことによって,相手にそのイメージがより伝わりやすくなれば,当然成果も上がりやすくなりますよね。




というわけで,僕もイラストを取り入れました。


有料なのですが,料金もスゴく安くて,イラストや画像の量もとても多いです。なんと500万点もあります。


僕は¥950の1週間コースに登録しました。
これで1週間は画像が取り放題です。
現在,一生懸命ダウンロードしてます。(笑)


500万点収録のオンライン素材集・・・ArtTodayJapan




今,MTでオリジナルのブログを作っていますが,ブログの看板となる,ヘッダーのデザインを作る時に,画像が必要になります。


今回はパソコン画面の画像を使ったのですが,次にやる時は,今回ダウンロードした画像を組み合わせて,オリジナルのかっこいい奴を作りたいと思います。(笑)


今まで,デザインとか,オリジナルというのに,正直こだわりが無かったのですが,作ってみたら面白くなりました。


時間があったら,テンプレートとか作って配布してみたいな〜なんて思ったりしたのですが,時間がないのでちょっと無理ですね。




そんな楽しみもあるので,ぜひ画像も取り入れてみてください。


ネット上にも,無料の画像というのはあることはありますが,著作権の関係で様々な制約がありますし,数も限られます。


なので,ビジネスサイトを運営するなら,自由に使える画像を入手した方がいいと思います。


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 09:49コメント(10)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ケンユウ@5年後には六本木ヒルズ!!   2005年10月15日 11:36
イメージさせるって非常に大事なことですよね!!

というか、こんな重要な情報をタダで提供しているひでまろさんはすごいと思いました 笑

また来させて頂きます!!
2. Posted by ひでまろ   2005年10月15日 11:50
ケンユウさん どうもです〜
なんか怖いですよ。(笑)ヾ ^_^
3. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月15日 12:59
いい感じで進んでるようですね^^
気づきも多いみたいですし。

私のほうも、ライブドアブログのCSS取っ払ってゼロの状態から取り掛かってます。
うまくいくといいですが^^;ぽちっ
4. Posted by リョウ   2005年10月15日 17:03
ひでまろさん、こんにちは、リョウです。
たしかに、イラストありの方が、分かりやすいですね。
あっ、それからスカイプ、なかなか繋がりませんね(笑)
マメに電話してみます♪
5. Posted by ひでまろ   2005年10月15日 20:50
笑顔整体の院長さん どうもです〜
色々やるのでなかなか進みませんね。(汗)
余計な事ばかり思いついたりして。(^^)
それより院長さん,cssゼロからって,強者ですね...ヾ ^_^
6. Posted by ひでまろ   2005年10月15日 20:51
リョウさん どうもです〜
ですよね〜...
ていうかタイミングが合わなくてゴメンナサイ。(^^)
明日こそ...ヾ ^_^
7. Posted by 真奈   2005年10月15日 21:02
まろさん、こんばんわ☆
素敵なイラストがたくさん集まったことでしょう。

オリジナルのかっこいい作品、楽しみにしていますね!
8. Posted by ひでまろ   2005年10月15日 21:27
お嬢 毎度!
画像の取り込みは期限があるから,できるだけ取り込んでました。
おかげで作業が停滞気味...(汗)
ちょっと不調なのだけど,明日から頑張りまっす!ヾ ^_^
9. Posted by mimi  【月収100万円の道】   2005年10月16日 12:27
こんにちは〜ひでまろさん♪
ひでまろさんの出来上がったMT、すごく楽しみにしてます♪

いつも凄い情報量ですし、
勉強熱心なのですごいな〜って思ってます。

ちなみに私も
改行の少ないページって見にくいので
とばしちゃうコトあります(^_^;)
10. Posted by ひでまろ   2005年10月16日 13:42
mimiさん どうもです〜
MTサイトの方,今ちょっと苦労してます。(汗)
なんとなく形が決まってきたので,あとはコンテンツを。
時間がかかってしまって,焦るのです〜ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.