超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年10月12日

人を動かす言葉

インターネットの世界では,全てを言葉で表現しなければいけませんね。

人気blogランキング



隣にいる人には,身振り手振りで説明することもできますし,相手の顔色を伺うことも,希望を聞くこともできますね。


ところがインターネットでは,なかなかそういったやり取りはできません。


一応,画像の効果や,そういうコミュニケーションのできるツールもありますが。(笑)




アフィリエイトをするのにも,およそ1から10までを,言葉だけで完結させなければいけませんよね。


コンテンツにしても,商品説明にしても,売り込みにしても,全て言葉で表現して,相手に何かを感じてもらわなければいけません。




この表現上手いなあ〜,って思うコピーとかありません?
ありますよね。


リンクに沿えられた,たった一言の言葉。
その商品によって,得られる効果を表現する言葉。
やけにそれが欲しくなる表現。




思わずクリックしてしまう表現や,その商品によってもたらされる効果のツボを,的確に表現してあったり。


結局は,人の心理をついて言葉を選んでいかないと,相手の行動を促すことはできないようですね。


なかなか上手くできませんが,ヒントをくれるサイトはたくさんあります。


もし,自分がやられそうな表現に出会った時はチャンスですよね。勉強になりますから。


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:42コメント(18)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by chi〜   2005年10月12日 09:01
おはようございます。
うんうん、そうですよね。
面と向かっていれば手振り身振りとか
声のトーンで伝えられるし、
手紙なら筆跡にそのひとの人柄がにじみ出ていたりしますが、ネットでは言葉ひとつですもんね。


昔書いた記事なんか読み返すと、全く表現力なくて赤面です(恥)
今も表現力乏しいですけど・・・まだまだです(^^;)
2. Posted by nomoto   2005年10月12日 11:58
nomotoです。
最近は特にtomoさんとことかで、言葉の力の重要性を感じてます。

一語一句無駄にしちゃダメなんですよね〜。
実に難しく、とってもやりがいのある作業ですよね。

ひでまろさんは上手だと思うけどなぁ^^
3. Posted by リョウ   2005年10月12日 14:16
ひでまろさん、こんにちは、リョウです。
自分は表現が上手くできないので、
すごく苦労してますねぇ・・・
隊長の時は、関係なくガンガンいきますが(笑)
もっと勉強しなければ・・・頑張ります!
4. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月12日 15:23
なんか追及しだすと、
キリがないので、ある程度踏ん切りつけて取り組まないとまったく前に進みませんね^^;

出来てから変えてもいいって気持ちがないとですね。ぽちっ
5. Posted by れの   2005年10月12日 16:48
ひでまろさん、こんにちは〜

人をひきつける言葉ありますねぇ
いろんなサイトさん見てると、うまい例えだったり
説明のうまさだったり、勉強になりますよね。
上でも書かれてますが、ひでまろさんは上手だと思いますよ^^
要点が分かりやすいし、どの記事みても軸がぶれないような気がします。
私は良く脱線するので、すごく参考になります。
また勉強にきます!
6. Posted by ひでまろ   2005年10月12日 19:25
chi〜さん どうもです〜
昔の話をし出したら,僕もかなりヤバいですよ。(汗)
ツボを押さえられるようになりたいですね。ヾ ^_^
7. Posted by ひでまろ   2005年10月12日 19:29
nomotoさん どうもです〜
tomoさんはホントにそう思いますよ。
流石ポエットですね。(笑)
もしかして,僕はアフィリ以外なら上手いのかな?ヾ ^_^
8. Posted by ひでまろ   2005年10月12日 19:30
リョウさん どうもです〜
ていうか隊長的な感じを織り交ぜても,良いのでは?(笑)ヾ ^_^
9. Posted by ひでまろ   2005年10月12日 19:40
笑顔整体の院長さん どうもです〜
確かにあれもこれも一変にというのは大変ですね。
そうすると,頭でっかちになっちゃって,何もできなかったりして。(汗)
まずはやっちゃう事も大事だったり,色々大事かも...ヾ ^_^
10. Posted by ひでまろ   2005年10月12日 19:48
れのさん どうもです〜
いやあ,やっぱりアフィリ以外は上手いのかな?(笑)
売ろうとするから悪いんだな,きっと。ヾ ^_^
11. Posted by トウジ   2005年10月12日 22:00
こんばんは。トウジです。

コトバは重要ですよね。
思わずクリックしたくなる宣伝文句とかありますよね。
自分は文章を書いているうちに何が言いたいのか分からなくなる時があります。
思わずクリックしたくなる宣伝文句とかありますよね。
うーん、毎日が勉強です・・・。


12. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年10月13日 01:35
ひでまろさん、こんばんは(^^)
今日の記事もいいですね!!
たった一言で思わず買いたくなる言葉ってありますよね、確かに。
僕ももっともっとたくさんのサイトを見て勉強したいと思います♪
あと、昨日のライブドアのカテゴリ別、ひでまろさんと同着7位でビックリしました(><)
自分でも不思議なんですよね(^^;
もしかしたら先日TBをたくさんした影響なのかもしれません。
どっちみちすぐに落ちていくと思いますので、記念に保存しておきました(^^♪
13. Posted by リーマンオーナーのHIROTO   2005年10月13日 04:00
ボクはサザンが好きなんですが、
桑田さんのフレーズは参考にします。

漢字の使い方とか。。
14. Posted by たきまさ   2005年10月13日 04:14
ひでまろさんこんばんは(^O^)

言葉、大切ですね。

仕事では、声や動作を売っている部分が大きいので助かってますが・・・

文字だけの世界では、何か新しいひらめきを見つけようと思っております。

15. Posted by ひでまろ   2005年10月13日 08:17
トウジさん どうもです〜
僕も文章を書いていると,途中で頭の中がゴチャゴチャしてきて,訳がわからなくなります。
大事な時に特に...(汗)
ホント毎日が勉強ですね。ヾ ^_^
16. Posted by ひでまろ   2005年10月13日 08:21
tomoさん どうもです〜
tomoさんの言葉は,人をぐらぐら動かすと思うよ。スゴくいいと思うもん。(笑)
でも,勉強になるサイトはスゴく多いよね。ヾ ^_^
17. Posted by ひでまろ   2005年10月13日 08:23
リーマンオーナーのHIROTOさん どうもです〜
桑田さんは僕も大好きですが,参考にしたことはありませんでした。
それっていいかも!ヾ ^_^
18. Posted by ひでまろ   2005年10月13日 08:27
たきまささん どうもです〜
ホントに言葉は大切ですね。
色々な人がいて,色々な言葉がありますが,人を動かす言葉も色々あると思います。
試行錯誤して,自分のスタイルを見つけることが大事なんでしょうね。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.