超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年10月05日

挑戦しまくる!

新しいことに挑戦するということは,楽しくてウキウキしますね。

人気blogランキング



人って知らぬ間に,楽な方というか,居心地の良い方へ行ってしまいますよね。


僕はこの典型ですね。(笑い)


しかし,最近刺激をたっぷりいただいた事で,自分だったら何ができるか...などと,妄想をふくらませてみたところ,とてもワクワクしてきました。


最近こういう感覚は無かったかな?(笑)




そこでMTに挑戦しているのですが,これがなかなか上手くいきません。(汗)


実際にやってみたら,MTはバージョンアップしていて,ロリポップでも現行バージョンはサポートしていませんでした。


このためググって,ググって,ググりまくっているのですが,まだ情報が少ない感じです。


更に,参考になるサイトがいくつかあるのですが,見るたびに違うことをおっしゃっていて,PC知識の弱い僕は,頭の中がボンバーしています。



でも,なんとか今回は自力でやってみようと思って,頑張っています。


敢えなく撃沈しておりますが...(笑)


3日もかかりっきりでアレコレやっていると,少しは慣れてくるというか,なんとなくイメージが沸いてきます。


しかし3日も何も進まないと,ちょっと焦りますね。(汗)


まあ,少しづつ進んでいきますよ。


挑戦することは楽しいです。


挑戦しまくりましょう!(笑)


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 07:44コメント(25)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 笑顔整体の院長   2005年10月05日 11:49
頭の中がボンバーですか^^;
わかりますそれ(笑)

私もすべて独学でHPとかつくったので、
いっぱいいっぱいになるときありますね^^;

MT完成楽しみにしてますよ♪ぽちっ
2. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 12:03
笑顔整体の院長さん どうもです〜
やっとブログができましたよ。
はぁ〜...^_^;

これからカスタマイズしますが,またもや難儀な感じ!(笑)
公開までは,まだまだかかりそうですが,引き続き戦ってきます。
いつもサンクスです〜 ヾ ^_^
3. Posted by やのきん   2005年10月05日 12:04
先ほどは身に余るご指摘をありがとうございます。大変失礼な事をいたしました。申し訳ありません。もっと、もっと勉強します。これを機会にいろいろとご指南いただけませんか?どうぞよろしくお願いします。これもスパムになりますか?不安です。とりあえずお詫び申し上げます。
4. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 12:09
やのきんさん どうもです〜
最初はわかりにくいですよね。(笑)
これはスパムではありませんが,敢えて言うと,本文の内容に少々触れると最高です。
なんて...(^^)
ぜひ,また遊びに来て下さいね〜 ヾ ^_^
5. Posted by 熱き心の伝道師   2005年10月05日 13:40
ひでまろさんへ

こんにちは!熱き心の伝道師です。

MTは大変ですよね(^_^;)

僕も、少しはやりましたが、自分の思うようにカスタマイズは、まだできません。

もちろん勉強すればできなくはなさそうですが、相当時間がかかりそうなので・・・

ぜひ頑張って、最高のサイトを披露してください(^_^)

チャレンジあるのみ!
6. Posted by れの   2005年10月05日 14:57
こんにちは!れのです。

MT始めたのですかぁ〜
新しいものにチャレンジするは
いいことですよね!
私はMTはさっぱりですが(笑)

最新バージョンはロリポップでも
対応してないらしいのですが
どうなんでしょうね?

サイト楽しみにしてます!
7. Posted by mimi   2005年10月05日 18:30
ボンバー仲間のmimiであります♪
私もアレコレやってますが、上手くいかず、
キィィィーー!!・・・となってます(ーー;)

あぁ・・・お肌の潤いが無くなってゆく・・・
8. Posted by あきんどさん   2005年10月05日 18:57
MT3.2ってインストールの仕方少し変わってるみたいですね。
こちらで書かれてるやり方ではどうでしょう?
http://www.koikikukan.com/archives/2005/09/04-235051.php

私はしばらく現行のままでいきます。
では。
9. Posted by リョウ   2005年10月05日 20:25
ひでまろさん、こんばんわ〜、リョウです。
MTそんなに大変なんですか???
ヤバイなぁ、僕も挑戦しようと思ってたのにぃ。
ぎゃんばってくださいね♪
10. Posted by nomoto   2005年10月05日 20:36
nomotoです。
MTあこがれましたよ、某ブログさん見て(笑)
チャレンジは楽しい!
辛い事もあるけれど、達成した喜びは何事にも替えがたいですね。

さぁもうひと踏ん張りしますかぁ〜。
11. Posted by 満里子   2005年10月05日 20:56
<人って知らぬ間に,楽な方というか,居心地の良い方へ行ってしまいますよね。
<僕はこの典型ですね。
わたしもまさしくこのタイプです
自分をむやみに苦労させるのではなく
楽しい方向へ
わくわくの気持ちでいける生き方をしたいですね^^
12. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 20:58
熱き心の伝道師さん どうもです〜
やっとブログが現れました。
これからまたお勉強していじくってみます。
デザインとか苦手ですけど,頑張ってみますよ。
チャレンジあるのみ! ヾ ^_^
13. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 21:01
れのさん どうもです〜
ロリポップで使えるのですが,マニュアルがまだ対応してないんですよ。
素人なので,かなり苦労しました。
ていうか,今からが苦労かも?(汗)
行って来ます〜 ヾ ^_^
14. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 21:02
mimiさん どうもです〜
毎日ボンバーズで〜す!(笑)
まあ,それも面白いね。
今日もボンバーするぞ! ヾ ^_^
15. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 21:18
あきんどさん どうもです〜
Mysqlでなんとか行けましたよ。
これからカスタマイズです〜 ヾ ^_^
16. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 21:22
リョウさん どうもです〜
ていうか,無知すぎてダメだったのです〜(汗)
でも,とりあえずなんとかなったので,良かったですよ。
ただ,本番はこれから...
リョウさんもやろうよ。
大丈夫,大丈夫,フッフッフ...ヾ ^_^
17. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 22:20
nomotoさん どうもです〜
某ブログは素敵すぎです。(笑)
チャレンジは楽しいですね。
今度はcssと戯れてます〜ヾ ^_^
18. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 22:23
nomotoさん どうもです〜
某ブログは素敵すぎです。(笑)
チャレンジは楽しいですね。
今度はcssと戯れてます〜ヾ ^_^
19. Posted by ひでまろ   2005年10月05日 22:31
満里子さん どうもです〜
そうですね,ワクワクがいいですよね。
勉強も楽しいですよ〜ヾ ^_^
20. Posted by ナカヤ   2005年10月06日 00:14
挑戦すること=自分の成長ですからね^^

出来るだけ挑戦しつづけたいですよね!
出来たときの達成感はなんともいえないですし。

頑張ってください!
21. Posted by toyo   2005年10月06日 00:48
相互リンクありがとうございます。
またよろしくお願いします。
22. Posted by たきまさ   2005年10月06日 04:43
こんばんは。

挑戦することは良いことですね。
分らない所が、出てきたら、
ひでまろさんにお聞きします。

今はブログがんばって書きます。
お互いにがんばりましょう。(^o^)
23. Posted by ひでまろ   2005年10月06日 07:20
ナカヤさん どうもです〜
挑戦=成長 そうですね。
頑張って,挑戦しまくって行きましょう! ヾ ^_^
24. Posted by ひでまろ   2005年10月06日 07:22
たきまささん どうもです〜
挑戦して撃沈したら,何でも聞いてください。(笑)
頑張って行きましょう! ヾ ^_^
25. Posted by ひでまろ   2005年10月06日 07:23
toyoさん どうもです〜
こちらこそヨロシクです〜 ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.