超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年10月01日

客観的な視点

自分のやっていることは,なかなか良く見えないものですねえ...

人気blogランキング



先日,師匠と話をしていて,いけないところを指摘されました。


しかも,以前会った時に何度か言われていた事だったのですが,自分の意識が低かった為に,全然気付きませんでした。


できたら,自分で気付いて欲しかったということで,直接「ダメだ」とはおっしゃらなかったそうであります。



マズイっす ○| ̄|_



しばらく動揺しまして(汗),頭の中がクルクルしていましたが,後からしみじみ思いました。



「言ってもらって良かった...」



いやあ〜,頼りになる指導者がいて,ホントに良かったです。


しかも,あることについてアドバイスをお願いしたのですが,その答えも以前言われていた事でした。(汗汗)


自分の意識が邪魔して,人の話が耳に入ってないんですね。


右の耳から入って,左の耳から出ていってしまうのでしょうか?


せっかく頂いた言葉ですから,その言葉の真意を,もう少ししっかり考えないといけないですね。


色々,反省です。m(__)m







客観的視点


これは,10年ほど前の営業時代に,上司から言われて
「ほぅ〜,そうありたいものだな〜」

と思ったことなのですが,自分を上から見ているように,客観的に見る目を養いなさいということです。


さっきの話でこれを思い出し,まだ全然できてないなあ〜と痛感しました。


それで,この間テレビで見た話を思い出しました。



女子柔道の柔らちゃんこと,谷亮子さんは,前回のオリンピックで金メダルを取った時,四方から自分を見ることができた上に,上空からも2〜3の視点で自分を見ることができたそうです。


これにより,なんの邪念もなく,終始冷静な判断で試合ができたということです。


正に,日々の厳しい修行の賜なのでしょうが,そういう領域があるんだなあ〜と感心しました。



そこまで行くのはなかなかアレですが,少しづつ自分を磨いて,成長しながら進んで行きたいと思います。


人気blogランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 09:46コメント(4)トラックバック(0)ブログアフィリエイト日記  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コーク   2005年10月01日 11:01
谷亮子さんは精神が分裂しないのかと心配です

自分を客観的に見るなんて難しすぎで、私には無理ですね...
2. Posted by ひでまろ   2005年10月01日 11:14
コークさん どうもです〜
確かに分裂しそうですよね。(笑)
まあ,そういうふうに,なれたらいいなあと思いますよ。ヾ ^_^
3. Posted by れの   2005年10月01日 11:45
こんにちは!れのです。
またお邪魔させてもらいました^^

他人が受ける印象を自分で感じる・・・。
今の私には悟りを開かないと無理です(笑)

やはり指導者や意見を言ってくれる仲間は大切ですね。
精神を鍛えるのは、
知識を吸収する何倍も大変そうです(⊃Д`)
4. Posted by ひでまろ   2005年10月01日 11:57
れのさん どうもです〜
確かにその通りですね。
自分では,なかなか気付かないことって,あると思うんですよ。
仲間や指導者が指摘してくれることは,ホントにありがたいことです。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.