超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年09月02日

ライブドアブログ完全におかしいです

昨日の晩から再構築がまともにできなくて困っています。

人気blogランキング



色々とやりたいことがあるのですが,作業が全く進みません。


「8月の月別アーカイブを再構築しています」で,ず〜っと止まっています。


リニューアル後,ろくなことがありません。


ホント,ライブドアブログには愛想が尽きてきました。


とっととMTインストールしろ!という声が聞こえそうですが,ここまで作ったブログを引っ越すのは面倒で,あり得ないし...


今日は,他のブログサービスのことも交えて記事にしようと思っていましたが,ライブドアブログが調子悪いので短めにしておきます。


はあ〜 イラつくです。○| ̄|_


人気blogランキング


アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 08:32コメント(21)トラックバック(1)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ブログに申し込もう  [ 中国で副収入 ]   2005年09月02日 14:07
自己発信タイプへの準備を読んでいただけましたか? 私のお勧めのブログはFC2BLOGです。これはもう何度も書きましたね(笑)。お勧めの理由をしつこく書きますと、無料で、お小遣い稼ぎのリンクも自由に張ることができて、1GBという大容量が提供されているからです。今の...

コメント一覧

1. Posted by yaya   2005年09月02日 09:51
鹿島さんのMTの商材、良かったですよ〜
見方を変えれば、今がMTへのチャンスです!
確かに面倒でしょうけどね。(^^ゞ
2. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 10:14
yayaさん どもです〜
早速勉強してますね。それは僕も興味ありますよ。
買えませんけど(^_^; まあ,自分でもなんとかなると思いますし。

ただ,このブログをエクスポートするのは,かなりの記事があるので相当大変そうです。

次はMT行きますけど,今のところ次の予定がないのです。 ヾ ^_^
3. Posted by ピカリン   2005年09月02日 12:35
こんにちは&はじめまして

ライブドアブログがおかしいって書き込み沢山ありました
そんなに動かないんですか?

ライブドア、人数が多いからでしょぉか?
4. Posted by はじめ   2005年09月02日 13:42
5 こんにちは。
あの…
変な事をきくかもしれませんが?
MTとは?
なんでしょうか?
5. Posted by コーク   2005年09月02日 14:07
そもそも「再構築」が必要なシステムは避けたほうがいいですね。いまどき流行りませんよ

やっぱりFC2ブログが使いやすいです。

そうそう、どうせインストールするなら、MTなんていわずにCMSを使ったほうが幅広く使えますよ。
6. Posted by コーク   2005年09月02日 14:10
はじめさん、MTはMovable Typeのことです。ムーバブルタイプで検索すれば色々見つかると思いますよ。
7. Posted by のら猫アフィリエイト/おくまん   2005年09月02日 15:05
5 ひでまろさん、こんにちは♪

ホント、リニューアルされて何一ついいことありませんね。

人気のブログ(アキバブログ等)、引っ越しを宣言されてる方も多いみたいです。

しかし、8/31のlivedoor Blog 開発日誌には、サーバーの増設作業の完了と、今後適切な対策を行うといってますので、もう少し様子を見てもいいかなと思ってます。

参考まで・・・

では、ポチッと
8. Posted by sachi   2005年09月02日 17:01
私のキラーコンテンツことひでまろさん。
こんにちゎ^^
なんだかみんな大変そうですね〜・・・。
どうです、いっそのこと何の特徴も無くなったJUGEMにするのは?(笑)
なんて、MTがよろしいかと。それとコークさんもおっしゃってますが、CMSを利用したほうがいいのかもしれませんね。
(私には使いこなせませんが。汗;)
9. Posted by あきんどさん   2005年09月02日 17:22
こんにちは。
やっぱりみなさんそうでしたか!
昨日の夜あまりにも再構築終わらなかったから途中で止めたら、管理画面すら行けなくなった。
時代はFC2かも・・・
(たまに不安定になるけど、更新は最速)
10. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 19:00
ピカリンさん どうもです。
ライブドアが人数が多いんじゃなくて,ライブドアの経営方針がこうなってるだけだと思います。
この一連のトラブルで,かなりソッポ向かれると思いますよ。 ヾ ^_^
11. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 19:04
はじめさん どもです〜
スンマソン,いきなり略しちゃいました。(笑)
えっと,MTは...
コーク先生が教えてくれましたね。ヾ ^_^
12. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 19:06
コーク先生 どうもですm(__)m
やっぱりFC2の時代がきちゃいましたか。
了解です。

しか〜し! cmsは了解できません!
だって,初めて聞きました...
勉強します(汗) いろいろサンクスです ヾ ^_^
13. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 19:17
おくまんさん おはつですm(__)m
と言っても,しばしば拝見しておりますが。(^^)

しかしホントにいいことナイッスよねえ〜
な〜にがリニューアルなんでしょうかねえ〜
期待していた僕チンが馬鹿だった(涙)
アキバブログさんもキレましたか...

まあ,引っ越しすることもできませんので,ちょっと様子を見てみますか。 ヾ ^_^
14. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 19:23
sachiさん どうもです〜
あなたのキラーコンテンツ ひでまろです(^^)/

いやいや,違うんですよsachiさん!
僕もキラーコンテンツなんか無いですから,僕のキャラがキラーコンテンツってことで,お互いダメですかね?っていうコメントだったんですよ。

あとから見たら,僕がsachiさんのキラーコンテンツに立候補したみたいで,変な汗が出ました。(笑)

でも,sachiさんのコメント見たら,なんかスッゴク面白かったので,そのまま立ち去ってしまいました。(^^)

ちなみに「cms」ってお初ですから(汗) ヾ ^_^
15. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 19:32
あきんどさん どもです〜

昨日僕も電車男見て,寝ようと思ったら再構築が全然終わらなくて,眠いのガマンして待ってたけど,最後は頭にきて消しました。

時代はFC2ですね。
噂通り最速だけど,ちょっと不安定なんだ...ヾ ^_^
16. Posted by SAYAKAママ   2005年09月02日 23:12
最近はシーサーばかり作ってます。
再構築が必要でめんどくさいけど、いっぱい出来るから。。。
FC2は使いやすいよ。速いし!
私は好きです。
17. Posted by ひでまろ   2005年09月02日 23:24
SAYAKAママ どもです〜
やっぱりFC2は最強なのね。
決定しま〜す サンクスです ヾ ^_^
18. Posted by はじめ   2005年09月03日 00:40
コークさん
ありがとうございます。
リサーチして勉強いたします。
それよりみなさんは・・・
移籍の話しで盛り上がっていますね。
みなさんFC2に引越し決定なんですか!
自分も引越ししようかな?
19. Posted by ひでまろ   2005年09月03日 06:48
はじめさん どもです〜
引っ越しは,みんなではありませんよ。(^^)
これだけ記事が増えると,引っ越しもかなり大変なんです。
ただ,今後はFC2がいいと思うし,皆さんにはFC2を薦めていきます。

はじめさんはまだライブドアの無料版のようですので,引っ越ししてもいいと思いますよ。
20. Posted by コーク   2005年09月03日 12:11
CMSはContents Management Systemの略語です。

日本で有名なのは、Onokazuさんが指揮を執っているXoopsですね。インストールするだけなら、Apache, PHP, MySQLさえ用意すれば大丈夫です。ってやっぱり面倒かも
21. Posted by ひでまろ   2005年09月03日 12:16
コークさん どうもです〜
さっきグーグルで調べてみましたが,完全に無理でした。(^_^;
便利なのはわかりましたが,どこかで見たら¥500,000でした。(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.