超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年02月05日

ブログアフィリエイトのテーマ選び

何をテーマにしてブログアフィリエイトを始めたらいいのか?
基本的な事を紹介してみます。



まずブログアフィリエイトのテーマにするべきことは,世の中の多くの皆さんが関心を持っている事です。


ニッチなテーマを選んでも悪くはありませんが,それは慣れてきてからの方が良いと思います。


人気のあるテーマというのは,世の中の多くの人が関心を持っていて,インターネットでも数多く検索されていることです。


一般的に,普遍的なニーズがあると言われているテーマのはこちらです。

・お金儲け,ギャンブル,自己啓発
・男女関係,結婚,出会い,エッチ
・身体の悩み,コンプレックス,美容


その他,月間の検索件数が5万件以上というのが1つの目安になっています。こちらのツールの検索窓にキーワードを入れると,先月くらいの検索件数がわかりますから調べてみて下さい。

キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイスツールプラス


自分の趣味や興味のある事をいくつか調べてみて,その中で人気のあるテーマを選んでブログアフィリエイトのテーマにすれば良いと思います。


そうすれば更新する内容や,コンテンツを組んでいく時にも苦になりません。


テーマを決定したら,ライバルサイトはどんな形で運営しているかを参考にして,自分なりの運営スタイルを決めましょう。できることからでOKです。


ここまでできたら早速ブログを開設しましょう。
ブログアフィリエイトにお薦めのブログはこちらをどうぞ。

ブログアフィリエイトにお薦めのブログとその説明

〜関連記事〜
情報商材アフィリエイト?物販アフィリエイト?

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 09:27コメント(22)トラックバック(2)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 新たにサイトやブログを作る  [ アフィリエイト・ハンドブックー入門編 ]   2005年09月01日 18:44
アフィリエイト目的に新たにサイトやブログを作る場合も自分の趣味や興味のあることをテーマにするのが良いと思います。 この場合気をつけなければいけないのが、まずテーマに沿ってコンテンツをしっかり作り込む事です。/がテーマが分からず、無秩序に広告やアフィリエイ....
2. テーマを決める?  [ ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog ]   2005年10月22日 21:27
ブログ・アフィリエイトで読むクスリ的なアフェリエイトblog こんばんは、管理人のhiroです 昨日の記事では、いやらしいほど「稼ぐ」を連発してしまいましたが ご気分はよろしいでしょうか? 今日は大丈夫かな?と怖いもの見たさ的心理で覗いた方、 あなたは逃げ

コメント一覧

1. Posted by ダイスケ   2005年08月25日 12:42
こんにちは!

ショップ系のサイトは難しいらしいですね〜。

ネットで有名な方々が言うには
「そろそろ終り」なんて意見もありますし・・・


ところで、ひでまろさんの所、台風は大丈夫ですか?
本業の方にも影響が出ないと良いですね。

では〜。
2. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 12:56
ダイスケさん どもです〜

ショップ系は検索対策がわからないですよねえ〜。
アクセスをどうやって確保するのかしら?
でも,稼いでる人もいるんですよン。

台風!直撃しそうです。
本業はお休み中なのでいいんですが(^_^;,今日は3時からお勤めで,自転車通勤です!
最悪です〜(汗)
帰りが恐怖です〜
3. Posted by えの筋   2005年08月25日 15:38
いや〜勉強になります。。。
4. Posted by yaya   2005年08月25日 16:45
アドセンス、やっと承認来ました。(^^ゞ
場違いなコメントでゴメンナサイ。

でも、日記型ならアドセンスですよね!

あれって、一度登録したら
ブログ毎に申請したりしないんですよね?
確かにそう書いてあったと思うんですが
再確認しようとしたら、場所が探せなくなって‥
5. Posted by コーク   2005年08月25日 18:17
ショップ系にあこがれますけど、やっぱり順調に売り上げを上げるには相当な努力が必要な気がします…

yayaさん、あちこちにペタペタ張ってよかったと思いますよ。
6. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 20:52
えの筋さん どもです。
ホントに勉強になりました?(^^)
ところで退職されたのはホントなのかしらん?
大丈夫ですか〜?頑張ってね ヾ ^_^
7. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 21:05
yayaさん どもです〜
もともと場違いなブログなんで,全然OKですヨン!(^^)
アドセンスは登録さえできれば,あとは追加登録などは必要ありませんよ。
稼ぎましょう ヾ ^_^
8. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 21:08
コークさん どもです〜
ショップ系,いわゆる物販系って華がありますよね。
でも,ちょっと難しそうなんですよね。(汗)
専門のe−bookでも買わなきゃかな?(^_^;
9. Posted by yaya   2005年08月25日 22:15
ご指導ありがとうございます!
ここは情報の宝庫なので
うろうろさまよって
出られなくなりそうです。(^^ゞ
10. Posted by はじめ   2005年08月25日 22:23
台風接近中のなか無事帰宅です。
ひでまろさんのこのブログ。毎日チェックを心がけるつもりです。
今日の内容を閲覧したあとに、自分もブログ更新をがんばるぞ!という勇気が出てきました。
地道にがんばります!
11. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 23:31
yayaさん どもです〜
お褒めのお言葉,お世辞でもうれしいですヨン(^^)
更に充実させていきたいです ヾ ^_^
12. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 23:34
はじめさん どもです〜
はじめさんなら,すぐに上達すると思いますよ。
連続更新記録はスゴいですよ。
一緒に頑張りましょうね ヾ ^_^
13. Posted by mimi  【月収100万円の道】   2005年08月25日 23:44
こんばんは〜ひでまろさん!
ひでまろさんってホントに研究熱心だなぁって思いながら
いつも拝見しています(*^-^*)
どんどん色んな情報が出てくるので、楽しみです♪

そういえば、台風大変ですね・・・
天災ばかりはどうすることも出来ないから
ホント怖いです、気をつけてくださいね〜!
14. Posted by ひでまろ   2005年08月25日 23:49
mimiさん どもです〜
最近は,気付いた事を素直に記事にしている時と,特にネタが無い時は,ブログのメニューに足りないものを補充するような感じで更新してます。

ていうか,mimiさんの勢いがスゴくてちょっと焦りますヨン(^_^;

今,台風が通過中です。
大事に至らない事を祈って,寝るです〜 ヾ ^_^
15. Posted by アフィリエイトマン   2005年08月26日 00:58
こんばんは/
SEO会社にいる頃は、とにかくお客さまの長所を聞き出すのに必死でした。で、まぁお客さまにしてみれば「そんなもの出来てあたりまえ」とか考えているから一般人が凄いと思う長所をお客さまは普通って考えちゃうんですよね。「自分では普通!」でも「人から見たらスゴイ!」っていうのが私のテーマの出し方です。
16. Posted by ダイスケ   2005年08月26日 05:35
ひでまろさん、コメントありがとうございます。

こんな天気で自転車って・・・無事、帰って来たようでなによりです(大汗)

気をつけてくださいね(^^;
17. Posted by ひでまろ   2005年08月26日 09:24
アフィリエイトマンさん どもです〜
「自分では普通!」でも「人から見たらスゴイ!」って大事ですよね。
僕だって,全然大したことないのに,初心者の方からしたら,ちょっとスゴいかもしれませんからね〜。(汗)
でも、特化した知識を持っているということは,ホントに武器になりますよね。
それにしてもASPだけではなく,SEOの会社にいらっしゃったんですか。それスゴいっすねえ〜
ぜひ、指導してもらいたいですよ。(^^)
18. Posted by ひでまろ   2005年08月26日 09:25
ダイスケさん どもです〜
帰宅時は,思ったよりも風雨が強くなくて,助かりましたよ。
お気遣い,ありがとうございます。 ヾ ^_^
19. Posted by hiro   2005年10月22日 21:36
こんばんは。記事に関することでテーマだったのでTBさせていただきました。
テーマって重要ですよね!かなり悩みました(笑)それではポチッっといってきます。
20. Posted by ひでまろ   2005年10月23日 22:58
hiroさん どうもです〜
TBサンクスです!
テーマ選びはホントに重要ですよね。ヾ ^_^
33. Posted by ブログ初心者KYON   2006年11月19日 21:46
ひでまろさんこんばんは☆
お世話になっております。
テーマ見つけましたよ!!
ひでまろさんのおかげです。
この記事とっても役に立ちました^^
またお邪魔します☆
34. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年11月20日 06:10
KYONさん どうもです〜
色々試してみて下さい。
なんでも可能性はありますから。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.