超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年06月15日

何をアフィリエイトする?〜ブログアフィリエイト考察〜

アフィリエイトは,すぐに始められるのですが,なかなか成果が
上がらない!という人が多いと思います。


僕も,正直順調に成果が増えてきていません。(汗)


話題の商品をする?
ダイエット商品?
健康グッズ?

人気ブログランキング


話題の商品は注目も高いですし,アクセスも多いでしょう。
それだけ強敵も多い。では、避ける?


それでも,話題の商品はありです。
僕もアルファリポ酸の爆発的人気のおかげで,電脳卸でそこそこの
アフィリエイト成果報酬を手にすることができました。


魚のいない所で釣りをしても釣れない...
が、釣り人がたくさんいても,爆釣の時もある。


僕の場合,よく考えてみるとトラックバックの恩恵が強かったのかな?
がむしゃらにやっていたので,よくわかりませんが。


ちなみに先日のトラックバックの効果について〜ブログアフィリエイトのコツ〜
という記事の中で,無断で紹介させて頂いた【通販中毒】様より,
ありがたい事に,トラックバックについてのコメントを頂いたので,
良かったら記事のコメント覧をご覧下さい。


まあ、いろんな意見があると思いますが,とにかく1つの手法で
ある事には変わりません。
効果が一時的になってきているようですが。


【通販中毒】様は拝見するとわかりますが,とてもキレイで
シンプルなレイアウトで,分かりやすい感じを受けます。

電脳卸のアフィリエイトで月に10万円近く成果を
上げられているそうです。参考にしてみて下さい。




さて、それはそれで1つのアフィリエイトの方法なのですが,
がっちり稼いでいるアフィリエイターの話を聞いていると,
どうも「資料請求」で稼いでいるという話も多いようです。

「資料請求」はA8.netに選べない程あります。(^^)


そうは言っても,やれば何でも大変だとは思いますが、「資料請求」
の場合,確かに商品を買う訳ではないですし,無料な訳ですので,
お客さんも手が出やすいのかもしれませんね。


用はECサイトとしては,見込み客のメールアドレスなどの情報が
欲しいという事ですね。(ダイレクトレスポンスマーケティング


実際考えてみると,その事柄に関してある程度勉強して,コンテンツを
そこそこ用意しなければならないかもしれませんが,これも
1つのアフィリエイトの方法ですよね。



色々あって悩ましいですけど,考えたり試してみて,あなたなりの
やりやすいアフィリエイトの形を探してみて下さい。

人気ブログランキング

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 22:06コメント(10)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 通販中毒   2005年06月16日 00:49
サイト紹介していただきどうもです…(^^)。

トラックバックについては皆さん色々な意見があると思うのですが、ウチの場合なるべくアフェリエイトを実践されていて、他にもトラックバックが貼ってあるブログ様に送信させていただいております。そして自分の中で絶対守っている事が送信する記事の内容と関連した記事に送信することです。あと記事の中身は商品の説明というより、たとえばゲルマニウムがテーマだとゲルマニウムとはどういうものかという事について大部分を書いています。こうすることでトラックバックを送った際も補足記事的な部分が強くなると思います。

あと余談ですが、電脳卸で10万近く行ったのも束の間、記事の検索順位低下と共に注文も5月後半からウナギ下がりです。今月の後半には電脳卸の紹介文かえることになるかと…(汗 エーハチとリンクシェアとアドセンスを上手く組み合わせて売上の挽回したいと思います。。。
2. Posted by 鋼の錬金術師アライタカユキ   2005年06月16日 05:55
>まろさん!

コメントどうもです!
一応、確認中なのですが
検索エンジンから排除されるという最悪のペナルティは
免れていました!
なので、一応グーグルの中で生きてはいます!
また、確認出来次第ブログにアップしますので

気にしてくださってありがとうございます!
3. Posted by ひでまろ   2005年06月16日 07:28
通販中毒さん どもです。

そうですか,なかなか厳しいですか。
トラックバックについては,通販中毒さんがおっしゃっているように,
しっかりとモラルを守ってすれば,何ら問題ないものと僕も思っています。

先日の記事へのコメントにもヒントを頂きましてありがとうございます。
アフィリエイト初心者は,みんななかなかアクセスや成果が上がらなくて
悩んでいると思いますので,このような生の声というかアドバイスを
頂けると,非常に参考になると思いますし,当サイトに置いても
有益な情報の提供になって,僕としてはチョーラッキーですね。(^^)
4. Posted by ひでまろ   2005年06月16日 07:29
〜続き〜

勝手に記事で紹介させて頂いたのをきっかけに,いろいろとやりとりさせて
頂いてますけど,コメントの内容に通販中毒さんの素敵な人柄が現れていますね。これだけ細かく誠実にお話し頂いてウレシいです。
ファンになりそうです。(^^)

これからも,アフィリエイト活動の参考にさせて頂きたいと思いますので,
今後とも宜しくお願いします。
5. Posted by ひでまろ   2005年06月16日 07:40
アライさん どもです。

ブログアフィリエイトの検索結果は拝見しとりました。
やっぱ僕もその辺で上位に行きたいから気になるんですよ。(^^)
ただ、グーグルがイマイチわかりません。(^_^;
もしかしたら,僕がやってる事もスパム扱いされてるかも?
とか思ってね。ストロング使い過ぎとか?

何かわかったらまた教えて下さいね。
6. Posted by 通販中毒→ヒロ   2005年06月16日 23:13
いやはや照れますわ〜(^^)

サイト名を名乗るのもアレなんでハンネで…以後よろしくです。

SEO対策の件ですが、私的には実験と推測でページ内のタグは一定以上は効果なしというのが結論です…。

基本的には
Titleタグにキーワード
H1タグはページ内に一回だけでタイトルと同じに
5事内キーワード強調にはBタグよりStrongタグ
ご慙▲ーワードはなるべく近くに配置
ゥ螢鵐を増やしすぎない

ってのがよく言われていることですが、私的には被リンク数が検索順位に一番影響する気がします。テキストリンクでキーワードが入っているのが一番キクみたいです。トラックバックなんかはまさにコレですよね。
7. Posted by ヒロ   2005年06月16日 23:29
〜続き

ほとんどのブログシステムは自サイト内で出来るSEO対策をほとんど完成された形(タグ配置とか自サイト内リンク網とか)で提供している為、後から出来るSEO対策は記事のタイトルと本文の内容、あと外部の被リンク数を増やすぐらいしか無いです。

つまり裏を返せば、これは新たなブログが増えている現状では、ページ内タグのキーワード配置で他のブログに差をつけるのは難しいということです。

グーグルもURL申請しただけでは全然クロールに来てくれません。外部からのリンクがないとインデックスされるまでに数週間かかる上、すぐ登録が消えてしまったりしますよね。

結局安定した外部リンクを増やすというのが、他のブログと差をつける最大のSEO対策になるんではないかと…。難しいっすね〜(でもそれが面白いんすけど^^)
8. Posted by ひでまろ   2005年06月16日 23:46
通販中毒様,改めヒロさん どもです。(^^)

だんだん親近感が沸いてきました。
度々,貴重なご意見ありがとうございます。m(__)m

実は僕,SEO...だんだん面白くなくなってきてます〜。(^_^;

確かにブログのSEOについては,おっしゃる通りですよね。
特に僕は,テキスト内にキーワードをちりばめるとか,細かい作業が
Xなので(汗),やっぱり被リンクが気になります。

だって,明らかに被リンクで負けてると思える場合ありますよねえ。
だから,思わずホームページ登録ドットコムに登録してしまいました。(^_^;
それも1つの手かな?
9. Posted by ヒロ   2005年06月17日 16:42
おおっ有名なサイトすね!

あそこのキーワードアドバイスツールは凄いですよ(^^)
10. Posted by ひでまろ   2005年06月18日 08:10
ヒロさん どもです。

キーワードアドバイスツールは良いですよね。
無料のページにもいろんな情報があるし。
いつも遊びにきてくれてありがとございます。(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.