超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2007年04月28日

ブログアフィリエイトにお薦めのブログとその説明

ブログアフィリエイトにお薦めのブログを紹介します。

無料ブログは広告が出てしまうようになって使いにくくなりましたが、最初は練習ということで無料ブログを使ってみましょう。

・初心者の方にまず登録をオススメするのはSeesaaブログです。
無料ですし、サブドメインも取得できますし,ブログの管理も1アカウントで無制限と,非常にお得感のある無料ブログサービスです。


・次にFC2ブログがいいでしょう。
あまり制約がなくて、動作もサクサク使いやすいです。


livedoor Blogは無料版はサブドメインが使えないので、練習用には良いですが検索エンジン対策的にイマイチかもです。
月額¥262円のライブドアプロもありますが、それならレンタルサーバーを借りましょうか。


JUGEMはヤフーの検索エンジンとの相性が良いのですが、2つまでしか利用できませんのでよく考えて利用しましょう。


本格的にアフィリエイトブログを運営していくなら、WordPressMovable Typeの導入が必要になると思います。
ちょっと勉強が必要ですので、無料ブログで一通りの作業に慣れてからにしましょう。


そうなるとレンタルサーバーが必要になります。

今まではXREAがマルチドメインの上に低価格で使いやすかったのですが、最近は不調で評判が悪いです。

ドメインも同じ会社のVALUE DOMAINが安くて良かったのですが、同様に少々心配があります。


そこで、最初はさくらのレンタルサーバが良いかと思います。
ライトプランだとURLが変になるので、スタンダードがよろしいかと思います。

低価格のサーバーというとロリポップ!がやっぱり有名ですが、MTなんかを使って記事数が100記事近くなると調子悪くなったりしますので、大型サイトの制作には注意が必要です。


なので、さくらの次はエックスサーバーが良いでしょう。
ちょっと高くなりますが、特別トラブルも無く調子いいです。


ドメインはムームードメインが安くていいですね。


何はともあれ,テーマに沿ったタイトルを付けてブログを開設しましょう。
ブログの開設ができたらアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録します。


では次の記事でアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)を紹介します。

アフィリエイトサービスプロバイダーの紹介

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 06:00コメント(10)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 夢見人   2005年05月03日 00:29
ひでまろさん、こんばんは!

ホバーウインドウの件、当方が考えていたのと同様の事を
ひでまろさんがされました。

うざったい内容のものが落ちてくるのではなく、単にメルマガの
読者を増やすことが、遠回りのようで、近道ではないかと思い
始めました。

オートストーリーメールについては、市川さんが近々廉価のものを
発表するみたいなので、楽しみにしています。

それと下記の2冊の書籍、本日購入申し込みしました。じっくり読んで
勉強するつもりです。

「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万
   パソコンひとつで成功!のコツ」

 「1億稼ぐ!メールマガジン私(わたし)の方法
銀行口座380円が2億円になった理由」

また、新規にメルマガを「メルマ!」にて発行手続きを行いました。
しばらくは同じ内容を並行して発行し、様子を見るつもりです。
2. Posted by ひでまろ   2005年05月03日 00:43
夢見人さん どうもです。

実はホバーウィンドの件はこれに書いてありました。(^^)
「1億稼ぐ!メールマガジン私(わたし)の方法
銀行口座380円が2億円になった理由」

いろいろやってはみたのですが,自動返信メールを見てくれる人がとても少なかったんですよ。
自分では良いアイデアだと思ったし,秘密の情報もあったんですけどね。
だから変えました。

この本面白かったですよ。
解体新書を買った僕たちには,ある程度復習的な感じですけど,(^^)
やっぱりスゴい人は面白いですね。勉強になりました。

精力的に動いてますね。
僕も頑張らなきゃ。では,また。 ヾ ^_^
3. Posted by ぽぴい   2005年05月03日 13:55
こんにちは。知らなかったとはいえ、ご迷惑かけちゃったみたいで
申し訳ありません。内緒にしてますから〜
私は、ひでまろさんのお言葉を参考に当分あれで続行してみます。

若い方はパソコンもスイスイできていいですね。
うまく作っておられるので羨ましい限りです。

ウチも息子が始めてくれたらいいんだけど・・まだゲーム
ばっかりなんですよ。

これからもよろしくお願いします。

そうそうランキングはポチッと一回だけでいいんでしょうか?
一回しかしてないですが・・
4. Posted by ひでまろ   2005年05月03日 21:14
ぽぴいさん どうもです。

内緒の話はあのねのね。(^^)

僕もスイスイという訳ではありませんが,若い分馴染みが
あるのは確かですね。
正直,結構大変ですもんね。

ランキングは1日1回しかカウントされませんので,1回で
って,ポチっていただきましてありがとうございます。m(__)m

ぽぴいさん またね。 ヾ ^_^
5. Posted by ヒロシしゃん   2005年05月03日 21:29
まろしゃん

なんか、一日でもコメントしてなかったら久しぶり!ってなるところがネットだなあと思う今日この頃。。。

石田氏の本は読んだかな?
彼は僕が国内で唯一本物と認めている人ですが(一緒の学年だけに余計、悔しいが)、彼がメルマガは創刊号スタート時で全て決まると言ってますやん。
その真意は知ってる?

6. Posted by ひでまろ   2005年05月03日 22:54
ヒロシしゃん 毎度!

ホントに久しぶりな感じ。(^^)
僕は一応,兼業農家という事で某公社!?で運送のお勤めを
しているのですが,現在静岡は新茶の出荷でメチャメチャです。
さっき帰ってきました。午前の野良仕事と合わせて疲れました。(^_^;

で、本は昨日読みました。
が、ご指摘のフレーズは記憶にあまり鮮明に残りませんでした。(ヤバい)
今回のメルマガの発行は,残念ながらかなりダメでした。
他の何かでも,メルマガは最初が肝心って見たなあ。。。

その真意はなんでしたっけ?
7. Posted by ヒロシしゃん   2005年05月04日 00:24
まろしゃん

別ルートでメールするよー(^^)
8. Posted by ひでまろ   2005年05月04日 05:45
ヒロシしゃん おはよう。

昨日は疲れて,一通りメールとかチェックしてすぐ寝ますた。
GREEがメンテナンス中だったよ。
後でこっそり拝見するね。
10. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月28日 14:17
Type Padがでてきたから、
どちらかというと、
Movable Typeも有料化のほうに進んでるんでしょうかねぇ^^;

ちょっとニュークリアスに注目してみてます^^
11. Posted by アフィリエイトブログ初心者入門!ひでまろ   2006年05月28日 18:58
笑顔整体の院長さん どうもです〜
なんとなく全体的にそういう感じがしますね。
ただ,良く考えてみると,無料ブログだからNGなのではなくて,コンテンツが無いからなんですよね。

それはそうとニュークリアスって,また新手のものがあるんですね。
僕は逆に有料系サービスを上手く使った方が良いかな?と思い始めてます。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.