超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年04月13日

Google サジェスト 便利です

dfcc1d8a.JPG
キーワードを色々と調べるのに,とても便利なツールです。

試しているだけでも,結構面白くて遊べます。



ここのところ,Googleについての画面が変わってきているのがちょっと気になっていました。様々な便利な機能が追加されています。


最近,とりあえずGoogle サジェスト”ってなんかな?と思って調べてみました。すると,とても便利でした。


これはいわゆる,キーワードアドバイスツール,というやつと同じなのでしょうか。まだ使った事が無いのでわかりませんがたぶんそういう物だと思います。


例えば,あなたがアフィリエイトで使用したい商材の名前を,検索窓に入力します。

すると,そのキーワードがどのくらいのアクセスがあるか,またどんなキーワードとの組み合わせで検索されるか,いくつかのリストとそれぞれのアクセス数が表示されます。


アクセス解析などを見て,気になった組み合わせのキーワードがある場合や,逆にどのキーワードの組み合わせで,自分のブログやホームページにお客さんを誘導するか,かなり参考になります。


人気のキーワードを使って,王道で強敵と戦うか?あるいは裏のキーワードで少数のアクセスをガッチリ捕まえるか?


そんな事を考えながら,あれこれ数字を見ているだけで,かなり面白いです。


いくつか見ていると,何となくキーワードの組み合わせには同じような感じがあるなあ,と思いました。漠然とですが。。。


自分なりのキャッチコピーというか,お客さんを自分のお店へ誘導する為のテクニックを磨くには,持ってこいのツールだと思います。


まだ試していない方は,ぜひ御覧になって見てください。


ランキングに御協力下さいm(__)m


Google サジェスト”

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 22:26コメント(9)トラックバック(1)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Google サジェストの仕組み  [ グーグルの世界(GOOGLE WORLD) ]   2005年12月06日 22:11
▼Google サジェストとは何ですか。 検索窓に入力するにしたがって、Google サジェストがあなたの入力を予想し、リアルタイムで候補になり得る言葉を表示します。 例えば、\"科学\" と入力すると、Google サジェストは \"科学博物館\" や \"科学...

コメント一覧

1. Posted by taka   2005年04月13日 23:49
コメントのKENさんへ

フリースタイルプレゼントのアイテム
武器になります。
そして面白かったです。
教えてくれてありがとうございました。
2. Posted by ひでぼう   2005年04月14日 08:30
ひでまろさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまいました。

すごく、サイト変わってしまいましたね。
見やすくていいですね。

相変わらず,ひでまろさんはまめに勉強しているので
頭が下がります。

パソコン大丈夫ですか?
私のパソコンもひでまろさんのパソコンよりも性能が
悪いですが、元気で働いています。

Cドライブが一杯とのこと、何で一杯になったのか良くわかりませんが、
私は以前使わないソフトをアンインストールしました。
使わないツールが結構あると思うので整理してみたら
どうですか?
いらないファイルもたまってくると思います、
インターネット一時ファイルの削除はやっていますか?
これも,貯めると馬鹿にならないです。

私はまだまだ,今のパソコンに頑張ってもらわなければ、
買いかえられるようになったらいいなと思っています。
では,またネ。



3. Posted by ひでまろ@ひでぼうさん   2005年04月14日 09:00
今回のトラブルで少しづつ勉強しています。
もう少し軽くできると思うので,頑張ってみます。
ありがと,ひでぼうさんヾ ^_^
4. Posted by ヒロシしゃん   2005年04月14日 09:56
まろしゃん、おはよう!お久です。

仕事中やけど、blogこっそり見てました。

サジェストは面白い!googleのアルゴリズムがどうなっとんのかは知らんけど、"あ"って入力すると、候補の1位に"あびる優"がでるし、"い"って入力しようとすると"一本道"(アダルトの)が出てくるし。。。。

googleのアルゴリズムっていうより、検索ランキングで勝手に候補を選出しよる感じ。

ではでは、またねー。(^^)/~
5. Posted by ひでまろ@ひでぼうさん   2005年04月14日 12:24
だよねえ(^^)

しかし,”あ”とか”い”をチェックしている
ヒロシしゃんは流石ば〜い(^^)
6. Posted by 森川   2005年04月14日 15:25
アフィリエイトがんばってね〜
7. Posted by ヒロシ   2005年04月14日 20:39
まろしゃん

携帯サイトはやっぱり集客が曲者やね〜( ゚ρ゚ )アゥー
遊びで作ったサイトがどこまでできるか!!
携帯サイトは20分もあったらできるよ。
ビルダーだったらさ!

遊びのつもりで試してみたら??

んじゃね(^^)
8. Posted by ひでまろ@ヒロシしゃん   2005年04月14日 21:36
では近日中に試してみようかな?(^^)
9. Posted by ヒロシしゃん   2005年04月15日 08:53
まろしゃん

google様怒るやろうか??
google様に祟られたら。。。きょわい!!
でも、様子をみよっと!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.