超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2006年02月04日

ブログアフィリエイトのスタイル

では,どのようにブログでアフィリエイトをしていくのか,ブログアフィリエイトのスタイルについていくつか紹介します。



■情報発信形式でブログアフィリエイト


まずブログアフィリエイト初心者の方にお薦めするのは,こちらの情報発信型です。


テーマを絞って何かについての専門ブログにして,できるだけ毎日更新していきます。


テーマについては,なるべくアクセスの集めやすい人気のあるテーマとして,これにグーグルアドセンスや楽天アフィリエイトのような,売れなくても成果の出るアフィリエイトを組み合わせていきます。


また,慣れてきたり専門性を色濃く出せる場合は,トップページにコンテンツをまとめてメニュー化し,サイト形式との複合型で運営する事ができます。


徐々に成果報酬型のアフィリエイトを組み合わせていけば良いでしょう。


■ショップサイト形式でブログアフィリエイト


ブログ=日記 的な概念を取り払い,見た目は一般的なWEBサイトのように仕上げて,ショップサイト形式で運営します。


やはりニーズのあるテーマを選び,なるべく絞ったキーワードでサイトテーマを決めます。


そして,商品群をカテゴリー分けして,個別ページに1商品1ページの形でどんどん商品をアップしていきます。


以前はショップサイトは難しいと言われていましたが,現在のアフィリエイトブログではショップサイト形式が全盛ではないでしょうか。


■情報発信+ショップの複合型でブログアフィリエイト


前述した双方の形式を取り込んだ複合型で運営するブログアフィリエイトが,理想の運営方式と言えるのではないでしょうか。


情報発信で毎日更新と言うのは,更新の手間がかかる変わりにアクセスが集めやすいという利点があります。


逆にサイト形式の運営というのは,一度作ってしまえばあまり手が掛からないという利点がある代わりに,アクセスを集める為にはある程度のSEOの知識が必要になるでしょう。


なので,ブログアフィリエイト初心者は毎日更新型で,まずはブログに慣れましょう。


できるだけ,ニュースなどで毎日新しい情報が湧いているようなテーマにすると,更新が楽です。


では次に,どんな事をブログアフィリエイトのテーマにしてをしていけばいいのか,具体的に紹介します。

ブログアフィリエイトのテーマ選び

アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 22:46コメント(8)トラックバック(1)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

トラックバック一覧

1. B. Vol.36 ネット上の交流(その1)  [ Info-Cash インターネット起業家の節税/資産運用アドバイザー ]   2005年08月18日 10:02
こつこつとメンバーで情報を発信しつづけてきてはや2ヶ月、最近ではおかげさまで、と...

コメント一覧

1. Posted by 中嶋   2005年04月05日 03:29
始めまして。
中嶋と申します。
いつも、凄い量の情報を毎日更新されていて
見習いたいと思ってみています。
ブログアフィリエイターめざし頑張りましょう!
よかったら遊びに来てください^^
2. Posted by ヒロシしゃん   2005年04月05日 06:35
まろしゃん

oh! Hi! yoh! (おはよ〜の意)

それにしてもトップページのアドセンスは狂ってるねえ。

「セキュリティ」「護身」。。。もう絶句!

それにしても、すごい量の記事だねえ。
なんか、もうあれです。

ふっ切れてます。切れてます。

十分楽しんどうのがわかるバイ。
それでこそ、まろしゃんや〜〜

みんな個人のスタイルが出来上がってるね。

さしずめ、まろしゃんは"パワーライター"ってとこでしょうか。

すごっ。

ではでは。会社に行って来ます〜〜(^^)/
3. Posted by ひでまろ@中島さん   2005年04月05日 07:31
中島さん,コメントありがとございます。m(__)m

スゴい人からコメントをもらって恐縮してます。(^^)
少し前にいきなりランキング上位に現れたので時々拝見していました。
デパガブログも以前見たことがありました。
素敵なショップですね。私もああいうのやってみたいです。

私,難しい事できないので,とりあえずバタバタしてます。(^_^;
あれこれ悩むんですけど,それよりはバタバタした方がいいかな?
と思って。

そうしたらライブドアのビジネスカテゴリーのランキングに入って
たんですよ。だから,それしか取り柄がないから,ガンガン記事アップ
してやろうかな(^^)みたいな。

また遊びに行きますね。ヾ ^_^
4. Posted by ひでまろ@ヒロシしゃん   2005年04月05日 07:43
ヒロシしゃん おはピョーン(^^)

maroと一緒で,アドちゃんも変なんですよ。壊れてます(^^)
転職とかでるし,5語句なのに1語句しかでないし。

パワーライターとはまた,カッコの良か表現たい。
maroは差詰め○○○ライターですばい。。。

面白いのが浮かばなかったとです。(>_<)

吹っ切れてないけど,吹っ切って行きますよ〜
おかげでホムペの更新が進まなくなってます〜 マズいっしゅ(^_^;
5. Posted by hakushuu   2005年05月12日 19:53
 こんにちは、、アフィリエイトの記事をよまさせていただきました。

事細かに記入されているので、色々と魅入ってしまいました。

 まだ、記事を更新されたときに遊びにきますね。(^^

4 アフィリエイトの記事を読ませて頂きました。

キーワードの重要性を感じました。

訪問するたびに1つづ読ませていただきます。

応援させていただきました。
7. Posted by えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ   2006年11月21日 12:34
どうも。【えびフライ】です。
お勉強にきました^^

ついついあれもこれもとやってしまうんですよね。
最初はスタイルを決めて一本でいくのが正解かなあ。

アドセンスとその他のリンクを全部同じ形式にするのはいいですね!

似たようなことはしてますが^^;
もうちょい改良してみます。
それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
8. Posted by アフィリエイト初心者入門!ひでまろ   2006年11月21日 17:22
えびフライさん どうもです〜
色々やってみるのも大切ですが、1つのスタイルの中で試行錯誤するのも大切でしょうね。

>アドセンスとその他のリンクを全部同じ形式にするのはいいですね!

上手くいったら量産したいんですよ。ヾ ^_^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.