超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年03月04日

アクセスアップ

何故このブログが1日アクセス1000件とれたのか。



ご存じの方には退屈なお話かもしれませんが。。。

とりあえず行ってみましょう。



正直,大した情報があるわけでもないですよね,コレ。


このブログを何度かご覧になって頂いている方なら

お気付きかもしれませんが,私は記事を単発に,数多く

投稿しています。


正直,濃〜い内容の記事は書けません。(^_^;

下手な鉄砲数打ちゃ当たる,かな?

ただ,必死にやったのですが,これも良い方法だと思います。


実際,ある日曜日に試しに30回位投稿したところ,

前日の400件くらいから倍の800件を越えたという事が

ありました。

出来るだけ投稿するに越した事は無いでしょう。



次のポイントはトラックバックだと思います。

ブログの最大の特徴であり,武器にもなりうるTB。


ここのところライブドアvsフジテレビの話題で盛り上がって

いるというか,盛り上がっていましたが,このようなたくさんの

人が関心を持った時事ネタを記事にしてTBしていきます。


社長ブログはこの問題以降一気にアクセスが増えて,アキバブログ

を抜き去りライブドアブログの人気1位を走り続けています。


ここへTBすると,たくさんの人が見に来てますから,

やはりたくさんの人が流れてきてくれます。


他にも応用できますよね。


しかし,スパムTBは大変問題になってきています。

これだけは気を付けて下さい。

どうせ削除される可能性が高いですし,される方は不快です。

これだけは辞めて下さい。


本来TBはアクセスアップの手段ではなく,共通の話題について

お互いの感想を述べるあったりするコミニュケーションツールです。

それを忘れてはいけませんね。


基本は,相手のリンクを貼り付けた記事をTBするのが

正しいようです。

Aさんのブログでこんな事が書いてありましたが,参考に

なりました。などの内容で,Aさんのブログへのリンクを

貼って,TBをする。

しかしそこまで言わなくとも,関連する記事に限って

TBしていきましょう。



こうやって書いてしまうと,記事そのものが全てTB目的

というか,集客目的のように感じてしまうかもしれませんが,

そういう訳ではありません。


みんなが関心を持っている事は,あなたも感心があるのでは

ないでしょうか。


少なくとも,世の中で関心が高まっている事柄には,あなたも

なるべく目を向けたほうがいいですよね。


そうすれば自然に良い流れになって行くと思います。


なんか師匠の語り口にに似てきた。(^o^)



今日はもうオネムなので続きはまた。。。


アルファリポ酸
食べる酸素ダイエット!
花粉対策
激安ラテラルサイトレーナー,ゲルマニウム
美容情報
ライブドアvsフジ 続報


ランキングに御協力下さいm(__)m

このブログの原点


アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 21:38コメント(1)トラックバック(0)ブログアフィリエイト情報  
トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アフィリエイトの達人   2005年03月04日 23:30
こんばんわhidemaro55さん

話しかける感じが誰かに似てますよ^^v
私も負けずにがんばります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.