超オススメのSEO対策済テンプレート「賢威5.0」バージョンアップも今までずっと無料です
2005年02月23日

ショック!温泉がまた信用できない。。。

昨日のTBSのとってもインサイトで,温泉や健康センターについて特集していたのですが。
 
またかよ!
みたいな感じでショックでした。
 


現在多くの温泉や,健康センターなどの温泉施設では
掛け流しではなく循環式という方式でお湯の管理を
しています。


同じお湯を循環させて,濾過,殺菌をして使う。
最大使用期間1週間。(長くない?)


この時,殺菌をする為に『塩素』を使用するのですが,
問題はこの塩素の濃度が濃すぎるという事です。

実際に何カ所かの温泉施設のお湯をサンプリングして,
ペーハーチェックをした所,なんと通常の基準値を
大きく越えているという。。。


そうすると,肌に悪影響を与える。


えっ,温泉施設に行くと肌がすべすべする感じがするよ?


これは,先入観から勘違いしている事が多いそうです。
普通のお湯でも濡れれば,肌はすべすべするそうです。

問題はそのあと。
乾いたあとに潤いが残るかどうかが大事なんですって。


お金を払って温泉に入って,気持ちよくなったつもりで
実は体に悪い。。。

なんだかイヤですね。
行く気が無くなりました。

だったら,信用できない施設へ行くよりも,自宅のお風呂
を一工夫したほうが経済的でラクチンな感じがしました。

こんな感じ?


アルファリポ酸
食べる酸素ダイエット!
花粉対策
激安ラテラルサイトレーナー,ゲルマニウム
美容情報
ライブドアvsフジ 続報


ランキングに御協力下さいm(__)m

このブログの原点


アフィリエイトの人気ブログランキングへ

何だかんだでA8.netが一番使いやすいです!


hidemaro55 at 06:46コメント(0)トラックバック(0)今売れてる商品  
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
内緒の話はメルマガで^^

休刊中です(^_^;

殿堂入りしました!^^

メルマガ登録・解除
 
記事検索
Archives
LINK

※諸事情によりトップリンクをやむなく厳選リンク集に移動しましたのでご了承下さい。リンク方法についても見直しています。

リンクについて 厳選リンク集1   副業支援ネット

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright (C) 2005- hidemaro.livedoor.biz All Rights Reserved.